独りでカードゲーム。

カードゲーム、バトルスピリッツのブログです。
カードの効果やリストなどは、
BattleSpiritsWiki バトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

…ええ、二人対戦用のゲームで『独り』ですよ。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
白多色:ラグナロックビート

こんにちは、ひとりです。
ということでデッキが完成しました。
内容は尖塔の構築からスピリットを増やした形です。
一応ノヴァなら召喚時が無効にされないため、ロックに。
強襲なら鏡の回路まかせでなんとか。
っといった構築です。

正直ライフを狙うよりデッキアウトのほうがry
相手のネクサスを破壊したいのであれば、烈火の勇者皇アーク、鉄槌のオズワルドぐらいでしょうか?
まあ予想以上に適当なデッキになりました。
こういう形がある程度で見てやってください。


そういえばSNSで聞いたのですが、
リザーブに7コア。フィールド、トラッシュはなにもありません。
召喚コスト6コア支払って、極龍帝ジーク・ソル・フリードを召喚。
維持コストとして残りの1コアを極龍帝ジーク・ソル・フリードにのせました。
極龍帝ジーク・ソル・フリードの召喚時の効果、手札の極帝龍騎ジーク・クリムゾンを召喚しました。
そのとき極龍帝ジーク・ソル・フリードのコアを極帝龍騎ジーク・クリムゾンにのせることができるのでしょうか?

なかなか公式に電話ができないかったので、ここでも聞いてみます。
まあ知っている方はコメントなどを残してくれると幸いです。

・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | その他 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
終焉の騎神ラグナロック

こんにちは、ひとりです。
面倒くさいカードです。
失礼、非常に面倒なカードです。
デッキ構築的な意味で。

…OTZ

他の色でも使えるといったわけは、
赤=ノヴァ無双
青=粉砕を用いたデッキアウト
紫=ドロー、コア除去、ハンデス
黄=生命やウィングブーツ

アタック回数が増える=ライフやスピリットを削れる。
のですが、正直タッグ向きですよねこのカード。

…OTZ

とりあえず白を中心としたデッキを構築中。
赤が減る環境なら聖なる柱状彫刻を使うデッキを考えていました。
っが、残念ながらどうあがいてもいそうなのであきらめました。
終焉の騎神ラグナロック、獣機合神セイ・ドリガン、翼神機グラン・ウォーデンが三体並ぶフィールド。
それでもノヴァには勝てないのがちょっと残念。

それでは明日。
・・)ノシ

| ひとり | その他 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コア
こんにちは、ひとりです。
2日空きましたねえ。

これはフラグ? フラグですか?

…まあいまさらですけどね。
ちょっとヤボができてしまい、更新できずに申し訳ないです。
ブログの調子とか、免許が無効になったりとかその程度なので、ご安心を。

タカイニイケナクテヤバイデスケドネー
イキタイヨー

そんなことがありましたが、デッキを作っています。
今あるカードでの緑ですけどね。
今現在公開されているカードが入っていないのは、入れる必要がなかったからです。
弱いからというわけではないですけどねえ。

緑のコアブーストとハンドリバースを使ったデッキです。
コアブースト→スピリットを召喚→ハンドリバース→コアブーストで大量展開するデッキです。
ただ安定性がまったくないことと、ゲラン准将+颶風高原がそろえばコアブースとができる。
できるだけであって、その後上手く回る保障がない上に、アタックしてサイレントウォールで終了なデッキです。
ライフチェイン、ストームドローがあればなー。
あればやばいのでないほうがいいんですけどね。

それでは適当なデッキレシピは続きからで。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | その他 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うらぎり

こんにちは、ひとりです。
今日はカードではなくデッキを。

この裏切り者!

っと言いたくなりますが、そこは抑えて…誰だ! エビフライを投げた人は!

どうしてカードよりデッキを公開したかというと、凶龍爆神ガンディノスの話題が多いからです。
私はry(あまりにも長いのでカット)

ということで、強襲、白中速?にも勝てるデッキ。
尖塔コントロール 尖塔ライブラリアウト をご用意しました。
前回からマジックを弄っただけですが、両方のデッキに勝てるので、環境が飽きた方はぜひ回してくてください。

解説は明日行います。
それでは続きからで。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | その他 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京おもちゃショー

こんにちは、ひとりです。
今日からはじまった、東京おもちゃショー。

http://p.twipple.jp/QuFKf
http://p.twipple.jp/data/Q/u/F/K/f.jpg
http://p.twipple.jp/data/q/y/Z/d/D.jpg

BSではカードの展示、アニメ情報をやっていますね。
そしてとうとうCS2010の決勝戦がはじまります。

あいにく私はいけません。
参加されるかた、雨や体調のに気をつけてください。

短いですが今日はこのへんで。
・・)ノシ


| ひとり | その他 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大慌て。


こんにちは、ひとりです。
時間がなくなり、急いで更新です。
一週間も間があいてしまい申し訳ないです。
とりあえず生存ということで。
・・)ノシ

| ひとり | その他 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京。


こんにちは、ひとりです。
デッキを公開すると言っておきながら、更新しなく申し訳ないです。
理由はちょっと悩んでいました。

チャンピオンシップ東京にいくかどうかです。

私は参加権利を持っていませんし、知人がいるわけでもないので会場に入れないかもしれません。
ですが、ジャッジや渡辺さんなどをはじめとする、BSに関わる人とお話がしたいです。
チャンピオンも決定するため、忙しい中私個人が話す時間はないと思っています。
今後BSはどう動くのかが一番気になっています。

1弾2弾3弾を組み合わせたデッキはださないのか。
ケロケロAなどプロモーションカードを再録するのか。
電話応答で対応するものの、Q&Aが更新されないのはなぜか。
禁止、制限を本当にするのか。
するのなら、どのカードをするのか。
いつするのか。

などなど。

質問攻めになってしまいましたが、気になるんですよね。
バンダイには悪い噂を聞きますし、正直不安です。


…私は今回行くことはやめました。理由はいろいろあるので、伏せます。
もし行く方で、お話できる機会がありましたら、色々お話をしてくれると嬉しいです。

うーん暗い…OTZ



最後に参加される方へ、私から一言。
ルールはしっかりと身に着けておいてください。
フラッシュタイミングはしっかりと確認し、ずさんなプレイングはやめましょう。

wikiのカードリストを最初から最後まで読んでください。
知らなかったではすまないですし、間違った効果を覚えていると一敗に繋がります。

デッキ破壊が可能になったので、デッキの枚数を聞かれたとき、しっかり数えて伝えましょう。
相手はギリギリまで調節することがありますし、口論に繋がります。
(ジャッジの判断では失格もありえます。ないとはいえません)

一番して欲しくないですし、あってはならないことですが。
不正行為をしないでください。
デッキはしっかりとカットし、相手がルール違反をしたらすぐジャッジを呼びましょう。

あとは自分がなれたデッキを使い、一勝を目指して頑張りましょう。
・・)ノシ

| ひとり | その他 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
再開。
 
こんにちは、ひとりです。
明日は大会に使った『オリバーコントロール』を公開する予定です。
その後大会結果から、徐々にデッキ公開や、カードに関する話題を取り上げようかと。
流石にサボりすぎでしたし、二日に一回は更新を目標にしたいと思います。

…ああ一日二回更新していた意気込みは一体どこへ…。

これで終わるのはアレなので、ちょっと赤コントロールについて話そうかと。

最近ブログなどで使っている方を見ますし、私が知っているプレイヤーさんも好んで使っています。

今までスピリットの破壊といったら、紫のイメージでした。
ですが、強制ブロックやBP次第で破壊できるなどと、赤も多種多様な破壊ができるようになり、今回注目を集めたました。
とくにネクサスを入れているデッキは少なくなく、容易に破壊することができます。
唯一コアブーストが原始鳥フェニキオスと残念ですが、ドローも備えています。
そして裏Xレアという価値が残念ですが、相手自分までも破壊し、大量のドローをえる獅龍王レオン・ハウルはコントロールにとって必須です。
 
そんな一見弱点がなさそうな赤ですが、地味に弱点があります。
どんなに破壊しても、効果を防げないシャ・ズー、ミストウィゼルなどの破壊時発動するカード。
爆進獣ブランボアーなどのBPが高く、破壊し辛いカード。
そしてアタックすることで、二体以上相手にできるカードが乏しいため、分厚いスピリットの壁には負けてしまうことです。(ドローなどで補うことができますが限界があります)

では弱点をどう補うのか。
こちらもシャ・ズーをいれ、自爆させることにより攻撃を通すようにするのか。
BPを上げるカードを多くいれ、スピリットをどんどん蹴散らす形にするのか。
赤という概念を捨てて、全く新しいデッキにするのか。

色々な色を使っても普通に使えるカードゲーム、それがBSです。
単色でも悪くはないんですが、そのうちバインディングウッズで疲労されるかもしれせん。
そういう意味で明日公開する『オリバーコントロール』は多色です。
多色を組む際に参考にしてくれるとありがたいです。
・・)ノシ

| ひとり | その他 | 23:19 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
ひさびさ。


こんにちは、ひとりです。
ずいぶんとブログの更新をサボっていました。
サボっていた理由は、web対戦面白くついつい夜遅くまでやってしまい、更新する時間を逃していました。
それに特別書くことがなかったりするのも、更新する機会を奪っていました。
そろそろデッキレシピでも公開しようかと。

*公開予定のデッキたち。

・赤単
やや速攻にできて、コントロールも出来る中途半端品。
ですが序盤相手のスピリットを狙って破壊できるため、それなりに戦えるデッキです。

・緑単
美嶋屋ウィニー。美嶋屋よりもフロックカバリーを使ったデッキが流行っているみたいですが、あえてこのデッキです。

・紫単
シェイロンデスと貫通をあわせたデッキです。
軽くライフをさらっていきます。ですが力奪う凱旋門をはられるとry。

・紫多色
ハンデス。手札をゼロにすることは、青の登場で簡単にできるようになりました。

・黄色単
マジックハンマー型のミカファです。
特に研究をしていないため、非常に雑なデッキです。

とりあえずこんな感じで。
白は以前公開したままですし、青は…。青は…。
なんていうでしょうね。
ネクサスタイプ、戦闘獣ライノ・セーラスタイプ、デッキ破壊はすでにでていますしねえ。
個人的にこの色は、力奪う凱旋門などのパーツを盗まれている色だと思っています。
色の縛りがないに等しいBSの特徴が、あだとなっている感じです。
一応青が多い、紫単、紫多色がありますから許してください…OTZ

明日から大会結果を含め、更新を再開します。
暇なときに見てくれれば幸いです。
・・)ノシ

| ひとり | その他 | 19:50 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
名古屋だけ。


こんにちは、ひとりです。
チャンピオンシップ仙台、お疲れ様です。
ギャラクシーもいたみたいで、名古屋だけギャラクシーが来なかったことになりそうですね。
予選決定戦はミカファ祭りみたいで、今のBSではしょうがないかと。
これでミカファ禁止になってくれれば嬉しいんですけど、それはバンダイ次第ですからねえ…。
まあミカファだけ禁止になるかどうかも注目だったりします。
ミカファのような凶悪なデッキはすでにありますし、そちらのほうも視野に入れて欲しいところです。

明日はフリーでは勝率がいいのですが、大会ではなぜか使う気がない『白単』を公開しようかと。
使わない理由は、トラウマになっているからでしょうか。
フリーでもネタが切れるギリギリにしか使わなかったりします。
まあ紫にキツイのが一番の理由です…OTZ
それでは金曜日は暇ができたため、大会に参加できそうなので、ちょっと遠出を視野に入れてみようかと。
もし会えたらよろしくお願いします。
・・)ノシ

| ひとり | その他 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE