独りでカードゲーム。

カードゲーム、バトルスピリッツのブログです。
カードの効果やリストなどは、
BattleSpiritsWiki バトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

…ええ、二人対戦用のゲームで『独り』ですよ。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
VS一枚


こんにちは、ひとりです。
昨日webカメラを購入しました。
目的はBSのweb対戦です。
web対戦は、スカイプなどを利用し、インターネットを通じてのフリー対戦です。
まだやったことがないんですけどね…OTZ
そのうち多くの人と対戦できたらいいかなと、思っています。

本日大会で使用したデッキは、『ミラクル☆プリズン』(命名Kさん)
数枚変えていますが、昨日の『努力マン(仮)』と同じです。
それでは対戦結果は続きからで。
・・)ノシ 

続きを読む >>
| ひとり | 大会 | 19:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
VSレーシングゲーム


こんにちは、ひとりです。
本日は祝日なので大会に行ってきました。
大会後、レーシングゲームをしました。
小さいころは中々ゲームセンターにいけず、大きくなった今でもゲームセンターに行くことはありません。
ですがたまたま目に付いたので、まあやってみるかと、軽い気持ちでやりました。
やってみると楽しいもので、ついつい時間とお金を気にせずプレイし続けました。
お金がかかりますが、普通のTVゲームにはない楽しみ。
ゲームセンターにはまる人の気持ちが分かりました。
結果は普通にゴールする程度です。ランキングとかのりませんでした。
まあ何より、自分の家に着いたのが一番楽しかったです。

                  交通安全には、気をつけましょう。 byひとり。

というわけで、今日は日ごろ行かない大会に行ってきました。
遠いところといっても、私が住んでいる県の目と鼻の先なんですけどね。
使ったデッキは『???』です。
『???』は名前を頼んだのですが、また決まってないらしく。
とりあえず『努力マン(仮)』でいきます。
懐かしいと思ったら、漫画を貸してください。
分からないと思ったら、漫画喫茶に行きましょう。
それでは大会結果を。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | 大会 | 22:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
VSジャンケン


こんにちは、ひとりです。
おにゃんこが好きなpotetiさんのブログ、『potetiのブログ』とリンクしました。
おにゃんこ…こにゃんこですか…。
そういうコンセプトはつくったことがないので、参考にさせてもらいます!


今日の大会で使ったデッキは『???』です。
元は『バトルドーム』ですが、デッキの肝を抜いてしまったので、『バトルドーム』ではなくなってしまったデッキです。
まあやっていることは変わりませんけどね…。
それではジャンケン全勝した、対戦結果は続きからで。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | 大会 | 17:39 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
VS先行


こんにちは、ひとりです。
最近更新しなかった理由は、
・ネタがなかったから。
・適当に更新するのはあまりよくないと感じたから。
・ミカファを使い、引けない私をのろっていたから。
・子供が病気になり、看病していたから。
・デッキに構築に集中していたから。
・超! エキサイティング! していたから。
・自分の理想のスリーブを探し、お店を探し回っていたから。
・心身が疲れ、引きこもっていたから。
・あちらこちらから言われて、なんだかなーと思っていたから。
・動画を作ろうと考えながら、DSで遊んでいたから。

さて、他にも何か考えないと…。
知っている方はいると思いますが、私はうそつきですから、私の言論を信用しないほうがいいですよー。
大会中でも、
私「HAHAHA。サイレントウォールなんて引いてないにきまっているじゃないか」
「じゃあアタック!」
私「サイレントウォール」
「酷い!」
私「HAHAHA」

人生でもなんでも、鵜呑みにしないこと。
取捨選択は大切ですよ〜。

それでは今日は大会に行っていたので、ネタがあります。
結果は続きからで。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | 大会 | 20:49 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
VS同色


こんにちは、ひとりです。
巷ではデッキ破壊が微妙なり強いなり、色々と騒がれていますね。
…私ですか?

つよい カード よわい カード
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい カードバトラーなら
すきな カードで かてるように がんばるべき

某巨大掲示板にはってあるコピーですが、すばらしい言葉だと思います。
私は使わないカードも、他の人によって必須なカードだったり、逆もあります。
それを意識するのは中々容易ではないんですが、このカードを使って勝ってやる! という気持ちさえあればいくらでも強くなるかと。

っで、話をはぐらかしたところで本音。
まず単色では限界があるかと。
デッキという見えないものと戦うため、場のアドバンテージが取れにくいことです。
それをどうするかということ、他の色で補う多色かと。
…まあ一概に言えないことですが、単色では無理がある印象でした。

それでは遅くなりましたが今日の大会結果を。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | 大会 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
VS一枚。


こんにちは、ひとりです。

…OTZ

今日も大会に参加し、私が今までミカファを使わなくて、良かったと思う結果でした。
実は前に一回ほど大会に使ったのですが、その大会で満足し封印してきました。
封印してきたものの、私がいける大会では最後の第二弾環境ということで、使ってみました。

…OTZ

では、大会結果は続きからで。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | 大会 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
VS記憶。


こんにちは、ひとりです。
今日はものの見事に対戦結果を忘れました。
二店舗参加し、使用デッキは、『紫単美嶋屋チェーン店』と『シェイロンデス』です。
結果、10ポイント
結果、50ポイント

…OTZ

というわけで、気が早いですが第三弾の準備をしています。
まずはカードの整理。
綺麗に整頓できていないと、デッキ構築はなかなかうまくいきません。
探しているのも結構無駄です。
すばやく構築し、すばやく独り回しです。
特に八個となると時間は有意義に使わないといけません。

…がんばります。

あとはデッキの仮組みです。
これに関しては、すでに情報があるカードを入れるのではなく、二弾のデッキを作っています。
新しく入ってきたカードが、今私のデッキに入るかどうかを比べるためです。
まあこれは私個人の構築のやり方ですし、一概に言えないことです。

…構築のやり方てあるんでしょうか?

ちょっとへこみつつ、今日はこの辺で。
・・)ノシ

| ひとり | 大会 | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
VS緑


こんにちは、ひとりです。
今日はチャンピオンシップ福岡でしたね。
参加された方、お疲れ様でした。
予選突破全てがミカファらしく、やはり強いデッキです。

…私は勝てない色は存在しないと思います。
白が紫に勝てない。
紫が緑に勝てない。
〇〇を入れているから勝てない、〇〇を入れてないから勝てない。
そうではなく、勝ちにくいだけだと思います。
プレングと『運』で、どのデッキでも、どの色でも勝ち目はあると思います。
ええ、『運』です。
誰に当たるとか、もう階段一戦あるとか、それら含めて『運』です。

…はい、今日のショップの結果はどんな結果なのか、よく分かってしまう台詞です。
まあ負けた理由は一つ、どうして私は速攻環境の中で、千年雪の尖塔を採用したところです…OTZ
それでは対戦結果は続きからで。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | 大会 | 20:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
VS再構築


こんにちは、ひとりです。
中学生のBSのプレイヤーの正面突破な日々のレッドベア−さんとリンクしました。
リンクありがとうございます。お互いにより多くの1勝を目指してがんばりましょー。

今日行った大会には、『緑紫ハンデス』『千年シェイロンデス』を再構築したデッキです。
ある程度ミカファは諦めと、他の人がつぶしてくれると信じて、コントロールタイプのデッキです。
大きくデッキが変わっていますので、後日更新する予定です。
それでは大会結果へ。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | 大会 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
VSブラン…うぼぁー


こんにちは、ひとりです。
昨日書いたとおり、三箇所大会に参加してきました。
うん、大会に参加するはいいですけど、ほどほどの参加が一番ですね。
片道一時間ぐらいかけて移動するだけで、体力と精神が削りに削られました。
それに日中の暑さと暗くなると、気温が下がったり…。
言い訳はこの辺にして。


色々なところで想像以上に話題になっている、『緑単美嶋屋ウィニー』ですが、
作った人はKさんΔ(デルタ)さんです。
そうです。KさんΔ(デルタ)さんです。
Kさんが一人で作ったわけではなく、お二人で作ったデッキです。
色々なところから、Kさんが作ったことになっていたので、Δ(デルタ)さんがいい感じに拗ねていました。
再認識してくれると嬉しいです。
・・)ノシ

カードの効果やリストなどは、BattleSpiritsWikiバトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。


続きを読む >>
| ひとり | 大会 | 23:07 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE