独りでカードゲーム。

カードゲーム、バトルスピリッツのブログです。
カードの効果やリストなどは、
BattleSpiritsWiki バトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

…ええ、二人対戦用のゲームで『独り』ですよ。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
列針獣マツノアラシ
 
こんにちは、ひとりです。
公式コラムが更新され、【天醒】の発売が間近になってきましたね。
列針獣マツノアラシ、使えるかといわれると残念ながら…というしかありません。
剣獣の3コストのスピリットがいない以上、他のカードを頼らないといけません。
他のカードに頼る以上、効果を得ることができないデメリットが発生します。
それに同じ系統で同じ効果だと、キングタウロス大公のほうが強かったりします。
転生でアドバンテージも減るわけで…。
そもそも緑の虚空は3コストが…。

こういったように強い弱いを探していき、何をいれればデッキが強くなるのか。
カードが次々と増えていく中、大切なことだと思います。
それでは今日はこの辺で。
・・)ノシ

| ひとり | カード | 13:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コラム。


こんにちは、ひとりです。
二回連続とどういうことだと、私自身動揺を隠せなかったりします。
まあいつかまたパッタリ止まるかもしれないので、そのときはまたかーと笑ってくれると嬉しいです。

今回渡辺さんのコラムで『ゼンマイ平原』が公開されました。
機獣といえば、竜戦車アースガルドですね。
召喚時の効果、フィニッシャーであることと。
今現在良く見かける白(もしくは白タッチ多色)のビート、鎧神機ヴァルハランスデッキをぜひとも越え手ほしいですね。

こういった系統に関数するサポートカードがあることは、系統機獣のカードがでる可能性があります。
どんなカードがでるのか、楽しみですね。

それでは今日はこの辺で。
・・)ノシ

| ひとり | カード | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あけましておめでとうございます。


あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こんにちは、ひとりです。
もうどれだけ更新してないんだよって、話ですね。
新年早々ごめんなさい。

とりあえず新しいカードも出ましたし、それについて適当に語ろうかと。
それでは続きからで。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | カード | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第三弾Xレア。


こんにちは、ひとりです。
うなぎ(仮)さんのバトルスピリッツ攻略ブログで第三弾のカードリストが公開されました。
リストアップありがとうございました。

Xレアだけですが、ここの評価を。
・英雄巨人タイタス
さすがXレアといったところ。
ミカファはやりすぎですが、Xレアである限りこれくらいしてもらわないと困ります。

・蛮騎士ハーキュリー
アタックやブロック中のフラッシュタイミングで、ださなければ無意味のスピリットだったりします。
軽減維持コストとあわせて、5コア必要です。
そして神速が疲労することは、アタックやブロックから破壊されずに残っていなければなりません。
やや使いづらい場面が多いですが、それでも回復させる能力は強いですし、ステータスも頼りになります。

・大天使ヴァリエル
うなぎ(仮)さんも書かれてますが、無限ループ要因。
いくらメタカードがあるといっても、ミカファのスペックは異常です。
どうにかして欲しいところです。

・凍獣マン・モール
LV2、LV3は自分のスピリット全てとかかれているので、自身も影響します。
白が書かれていないのが残念ですが、シェイロンデス、マインドコントロール、疲労などに影響しないのは優秀です。


さて、今週に第三弾が発売し、その次の週にはチャンピオンシップです。
急な環境変化の中、誰が勝ち越すのか期待です。
それでは今日も今日とてカード整理です。
・・)ノシ

| ひとり | カード | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランカフォリンクス


こんにちは、ひとりです。
昨日は回りの環境の変化につぶされいて、心身ともにくだ〜〜〜〜とだらけてていました。
「HAHAHA。つらーいー! HAHAHA。休みがほしいー!」
笑いながら弱音をはいていますので、まだまだ色々と大丈夫ですのでご安心を。

明日は他の県の大会に、お邪魔する予定です。
ちょっとした用事と、私が住んでいる県では満足できないためです。
いつもと違う顔があったら私ですので、よろしくお願いします。

さて、公式HPの更新されました。
大阪大会が応募者多数のため、午後のフリーはなくなりましたね。
愛知県がマスターが百人以下でしたから、百五十人、二百人ぐらいではないでしょうか?
ガンスリンガー方式では、人が多ければ多いほど、一度負ければ圧倒的に不利になります。
そのため、速攻で何度も挑戦するタイプもありですが、安定して勝てるタイプもありかもしれません。
第三弾環境もありますし、注目の大会になりそうです。

それと渡辺さんのコラムでは、第三弾のカードが紹介されました。
ランカフォリンクス…ちょっと名前が長すでは?
続きからでは個人的な評価を。
・・)ノシ


カードの効果やリストなどは、BattleSpiritsWikiバトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。


続きを読む >>
| ひとり | カード | 21:57 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ただいま。


ただいま。ひとりです。
無事用事から帰りました。
うーん健康ってすばらしい。


っと、私が一日ネットから離れていただけで、もう第三弾の情報が流れているんですね。
いつもお世話になっている、バトルスピリッツ攻略ブログのうなぎ(仮)さんからの情報です。


以下私の評価。

作戦参謀フォクシン
一番地味そうなカードですが、一番ヤバイカードかと。

マジックハンマー
ミカファ? 知らないです。初めて聞きました。
冗談はこの辺にして、デッキデスのデッキでないかぎり、採用は難しいかと。

斬竜刀のガイ
5以上のスピリットは後攻でも出せないため、非常に重たいスピリットになってしまうのが難点なところ。
しかも多色を加えないといけないと色々大変です。
ですが最高LVに上がるため、並べるデッキなら予想以上にいい仕事をしてくれそうです。

ロック・ゴレム
青専用の効果を持つスピリット。
軽さとステータスから、デッキデスデッキなら不採用はないかと。

鋼神スルト 
悪くはないんですが、もう少し軽くしてもいいのでは? と、言いたくなる重たさです。

人造生命体No.44
LVのコストで採用が決まることもあるため、あまりいえないのが正直な話。
ですが、アタックブロックと使え、非常に厄介なスピリットです。

英雄の喪失
ドローステップでは効果が発動しないので、ドローしなければ無害なカードです。
ですが、紫にとって、最悪なネクサスです。
あとみなさんが良く使う、ストームドローの場合。
三枚引くことになるので、三枚デッキ破壊です。ようするにデッキが六枚削られます。
LV2の効果を見たとたん、歌鳥デッキが完成してしまいそうです。


現在のデッキ公開ラッシュ(仮)
赤単
緑単
白単
紫単
黄色単(ミカファデッキデス)
黄色単(歌鳥デッキデス)
青単

*あくまでも予定です。

では明日も忙しくなりそうなので、この辺で。
・・)ノシ

| ひとり | カード | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
怪虫コンボ。


こんにちは、ひとりです。
ようやく私も連休が始まりました。
これから一つでも多くの大会に参加しようと思います。

今日見つけたコンボ。
祝福されし大聖堂+緑芽吹く原野+音鳥クルーク(怪虫)+歌鳥=『原野の歌鳥』
緑芽吹く原野の弱点だったドローを祝福されし大聖堂で補うことで、破壊すればするほどスピリットが沸いてくるというコンボ。

巨神機トールのコンボとよく似ていますが、緑芽吹く原野を無理やり入れた黄色単デッキでできるため、コンボが成功しやすいです。
兵隊アントマンを召喚し、破壊することで、
黄色のスピリットのコアをLV1未満にし破壊してまで、怪虫のスピリットを召喚します。
そして祝福されし大聖堂の効果で、破壊した分ドローとコアが増える。

ただ弱点なのは、コンボパーツが多いこと。
音鳥クルーク頼りのデッキ。
この二つが頭が痛いところです。
ですが一度決まれば、回避することは難しいでしょう。


カードの効果やリストなどは、BattleSpiritsWikiバトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

| ひとり | カード | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
裏Xレア


こんにちは、ひとりです。
うなぎ(仮)さんのバトルスピリッツ攻略ブログで裏Xレア極甲王グラン・トルタスが公開されました。
いけない私にとって、情報提供は本当に助かります。
この場を借りてお礼をさせてもらいます。
ありがとうございました。

しっかし、拍子抜けですね。
獅龍王レオン・ハウルのような強さを期待していた分、エーという効果でした。
アタック時の効果でしたら、幻龍シェイロンとのコンボが実現できましたが、これはこれは。
という、獅龍王レオン・ハウルと比べれば、この評価です。
ブロック時BP14000と、スピリット一体を犠牲になる覚悟で、アタックしなかればなりません。
紫とあわせることで、アタックしてきたスピリットLV1にすることで、極甲王グラン・トルタスでブロック。そして効果が発動。
相手の計算を狂わせるには、いいカードだともいます。
とはいえ、デッキを選ぶカードですし、必須というほどではなさそうなのが一番いいカードですね。

では、もうしばらくしたら大会に参加しますので、またのちほど。
・・)ノシ


カードの効果やリストなどは、BattleSpiritsWikiバトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

| ひとり | カード | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Xレアの価値。


こんにちは、ひとりです。
ようやく激翔を手に入れました。
本来なら普通にですけど、皆さんのフライングぷりにどうしても…OTZ

開封は、
トリックスターが目当てでしたので、4枚手に入れたことが大きかったです。
Xレアは赤×2 紫×2 白×1 黄色×1
うーん。紫が残念ですが、一枚ずつ手に入れたのでよしかな?
あとはシングルで買う人間なので、わりと良かった気がします。



今回、正直な話Xレアはいらないと思います。
大天使ミカファールが強いと評判ですが、デッキに入るマジックとネクサスの数は15枚以下が理想だからです。
その中でコンボ目的で必須カードは、
千年雪の尖塔:召喚時の効果を繰り返し使うのに必要
サイレントウォール:いわずと知れた防御カード
ストームドロー:BP上昇と一番重要なキーカードを引くというデッキ加速
が三枚ずつ。
この時点ですでに9枚も使われます。
いっそサイレントウォールだけでもありですが、コンボを気にするとはずすのはオススメしません。
そんな中で『マジックをゼロコストで使える』をどれだけ生かせるかが問題です。
セブンスクリムゾンでも自分のスピリットとコアが減ったりします。
ざっとマジックを見ても、それほどといったところです。
今の環境では召喚時の効果だけで精一杯だと、個人的に思っています。

巨神機トール生み出される尖兵があれば強いです。
ですが、もともと武装を持ったスピリットが少ないため、安定した強さとは程遠そうでです。

赤と紫も…三枚はいらないきがします。

その代わりと行っていいほど、Mレアが非常に強くなっています。
トリックスターが強すぎたり他にも頼りになれるカードがちらほらと。



明日、大会に参加してきます。
参加できるかどうかは危ういですけど…OTZ
『緑速攻』で挑んできます。
フリーでは、
チャウー+コア移動=『紫ビート』
インビジブルクローク+トリックスター+千年雪の尖塔=『尖塔トリッククローク』
を使って回りを確認して、明日には公開します。
フェスタに行く人もいるので、参考に使ってくれるとうれしいです。

巨神機トール+生み出される尖兵+2コストスピリット=『武装ビート』
こちらも作りたいのですが、巨神機トールが今現在ないので、独り回しですが公開する予定です。


明日はデッキ四種類公開です。
え、赤ですって?
今回赤は様子見というか、自分は赤は苦手だったりします…OTZ
今ある赤単を改造したもので、よかったら公開する予定です。


それでは今からデッキ改造に挑んできます・・)ノシ


カードの効果やリストなどは、BattleSpiritsWikiバトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

| ひとり | カード | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
友情コンボver2。


こんにちは、ひとりです。
激翔が手に入っていないのに、どんどんコンボを見つけています。
…発売までまだまだですが、こう情報が入ってくると無性にwktkしすぎて無駄に頭が回ってしまいます。
ああ、早く激翔を手に入れたいものです。


即死友情コンボ。
千本槍の古戦場+夢魔の寝所=メインステップでシダフクロウ無双。

相手か自分の場に千本槍の古戦場+夢魔の寝所があること。
そして正反対の場に、メインステップにシダフクロウがいること。
シダフクロウにコアをのせることで、夢魔の寝所の効果発動。
シダフクロウが疲労状態になり、千本槍の古戦場の効果が発動。
千本槍の古戦場の持ち主が1ドロー。
ドローしたことで、シダフクロウの効果が発動。
シダフクロウが回復。
その後、シダフクロウのコアを他の場所に移動させ、またのせることで、夢魔の寝所の効果発動。
以下ループ。
千本槍の古戦場+夢魔の寝所の持ち主の山札が全部なくなるまで続ける。
ターンエンド。
千本槍の古戦場+夢魔の寝所の持ち主はドローステップでカードを引けず、負けが決定。


激翔では、緑はXレアがでなかったものの、コモン、アンコモンの強化されています。
そのため緑デッキを使う人が、多くなるかもしれません。
紫は千本槍の古戦場を使うのを控え、他のドローができるカードを採用したほうがいいですね。


早く対戦したいものです。
それでは今日はこの辺で・・)ノシ


カードの効果やリストなどは、BattleSpiritsWikiバトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

| ひとり | カード | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE