独りでカードゲーム。

カードゲーム、バトルスピリッツのブログです。
カードの効果やリストなどは、
BattleSpiritsWiki バトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

…ええ、二人対戦用のゲームで『独り』ですよ。
<< 墓地を荒らすものそれは…ペンタン☆ | main | ラジオ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
紫タッチ黄:ループコントロール

こんにちは、ひとりです。
更新後、PC操作ができなくなり更新ができませんでした。
そして見ている方には申し訳ないのですが、BSではなく

にくとりっ

をやっていました。

まあ、絵はアレですが、ドミニオンと同じものです。
気になるかたは、Webで!

…BSはつづきからで。
・・)ノシ




3 ピジョンへディレス
3 ボーン・ドッグ
3 ブロンズメイデン
3 魔界七将ベルドゴール
3 獄獣ガシャベルス
2 冥剣士ベリト
2 斬首刀のシャドウスライサー
3 冥蛇士ボティス
2 極帝龍騎ジーク・クリムゾン
3 探偵ペンタン
1 トリックスター

3 デッドリィバランス
2 ダンスマカブル
2 
ネクロマンシー
1 シャドウエリクサー
1 マインドコントロール
1 ストームドロー
1 ライフチェイン
2 サイレントウォール



・何がしたいの?
獄獣ガシャベルス → 探偵ペンタン → 探偵ペンタン  → 獄獣ガシャベルス
というループで、使用限界がある紫のマジックを繰り返し使います。
そして手札のアドを増やしたり、デッドリィバランスを使うことで、相手のスピリットを破壊して殴り勝つデッキです。

・強いの?
赤相手には、スピリットは存在できない上に、ダブルシンボルや並べたときの対処ができないこと。
青相手には、召喚時やマジックが使えなくなり、逆にコントロールされて負ける。
など、このデッキでは勝つことは難しいです。

・ならどうしたら勝てるの?
闇司教バクルス、蛇凰神バァラルを入れて、全体除去ができるようにする。
こうすることで、並べても、仮に破壊されても蘇ったり手札に加えることで、全体除去で破壊することができます。
後は別のマジックや、黄のスピリットの力を借りるのもありかもしれません。


煮詰めていいデッキにしたいですね…。
ちょっとこれはひどい。
まあ赤だかけですが、まだまだ環境は始まったばかりです。
では、のんびり作ろうかと。
・・)ノ


| ひとり | デッキ | 23:04 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:04 | - | - | pookmark |
どうしてスピリットの欄とマジックの欄にそれぞれ探偵ペンタンがあるの?

そしてどうして枚数があわせて5枚なの?
| D | 2010/08/17 1:02 AM |
ドミニオン面白いですよね。
| dokon | 2010/08/17 5:23 PM |
>Dさん
すいません。
マジック欄の探偵ペンタンはネクロマンシーの間違いです。
訂正しました。

>dokonさん
面白いらしいですね。
・・・ドミニオンは実はやったことがないです。
HAHAHA
| ひとり | 2010/08/18 9:43 PM |
拝見させていただきましたー

ありがとうございますー
| さっつんの父 | 2010/08/24 3:11 AM |









http://neetdeneet.jugem.jp/trackback/231
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE