独りでカードゲーム。

カードゲーム、バトルスピリッツのブログです。
カードの効果やリストなどは、
BattleSpiritsWiki バトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

…ええ、二人対戦用のゲームで『独り』ですよ。
<< 白多色:ラグナロックビート | main | ハイパーチュンチュン >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
白多色:ラグナロックビート

こんにちは、ひとりです。
結論、終焉の騎神ラグナ・ロックは難しいです。
やっぱり極龍帝ジーク・ソル・フリードと違い、出しづらい。
超神星龍ジークヴルム・ノヴァと違い、破壊とライフが増えない。
ネクサスでサポートしても破壊されてしまう。
召喚時の効果を無効化される。
バトル時の効果は魅了ですが、自身が回復しないことと相手に1チャンスを与えてしまう。
どうしてもそれがきついですね。

ネクサスが破壊されるため、スコルピードを入れようか真剣に考えたぐらいです。
HAHAHA
コスト5なら考えたかもしれませんね。
割とマジな話です。

それではデッキを。
・・)ノシ




3 ドラグノ祈祷師
3 一角魚モノケロック
3 鉄騎皇イグドラシル
3 竜戦車アースガルド
3 終焉の騎神ラグナ・ロック
2 トリックスター
1 獣皇子バハムンド

1 
ストームドロー
1 ライフチェイン
3 
サイレントウォール
3 
デストラクションバリア
3 ドリームチェスト
3 ハイエリクサー
2 マジックブック

3 命の果実
1 侵されざる聖域
2 鏡の回廊



・なぜトリックスター・ドラグノ祈祷師?
鉄騎皇イグドラシルを使うには、やはりこの2枚のカードだと思っています。
調教師ライナ兄弟もいいのですが、正直このカードは無限コンボだと思っています。
スピリットを増やし、マジックで妨害することができる。そんな理由です。


・何をするデッキなの?
ロックして、竜戦車アースガルドの攻撃で相手のライフを削るデッキです。
8コストのスピリットを並べられても、鏡の回廊+侵されざる聖域で疲労状態なります。
そして焉の騎神ラグナ・ロックで回復させ、再びアタックをするそんなデッキです。


・超星のカードは?
エマージェンシーを入れない理由は、スピリットの数が少ないこと。
スピリットの殴る回数を増やすよりも、次のターンで耐えることが優先したためです。
他はロックするカードはまったくなく、まったく論外でした。
入れるならスコルピードです。


・他に説明は?
ないです。
他のデッキに勝てる要素がないのがHAHAHA
どうしてか。
やはり遅いデッキだからです。
ロックするならデッキアウト、ビートをするならハイエリクサーなど無駄なカードを抜くべきです。
まあこんなデッキです。

次は使用できないデッキを。
それでは。
・・)ノシ


| ひとり | デッキ | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 21:18 | - | - | pookmark |









http://neetdeneet.jugem.jp/trackback/225
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE