独りでカードゲーム。

カードゲーム、バトルスピリッツのブログです。
カードの効果やリストなどは、
BattleSpiritsWiki バトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

…ええ、二人対戦用のゲームで『独り』ですよ。
<< コア | main | 終焉の騎神ラグナロック >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
コアブーストビート

こんにちは、ひとりです。
ただいま合間を縫ってデッキを作っています。
いや楽しみですね。超星環境。
超星のカードの記事は発売後の予定にします。

その代わりとはなんですが、デッキを上げる予定です。
【30分〜】は面倒になったので、デッキを。
まあ考えるだけなら30分もいらないって話ですしね。

上げるデッキは使えないデッキといいますか。
使用できないデッキ、1弾とか弾ごとのデッキを上げる予定です。
ヴィクトリードロー、ギャラクシーステップなどのキャラクターカード。
DSに合わせて1弾のデッキとかあると便利かと。
まあ緑のみになりそうですが。

そんなこんな【予定】で行く【予定】です。
あくまでも【予定】ですよ、【予定】
それでは昨日のレシピから。
・・)ノシ




2 スカンクス
3 マッハジー
3 エメアントマン
3 働きアントマン
3 ラクダチョウ
3 ゲラン准将
3 女王アントレーヌ
3 剣王獣ビャク・ガロウ

2 バインディングソーン
1 ストームドロー
1 ディバインウィンド
3 ソーンプリズン
1 ライフチェイン
3 ハンドリバース

3 命の果実
3 颶風高原



・訂正
カード枚数など間違っていました。
指摘をしてくださり、ありがとうございます。


・何がしたいの?
ごもっとも。
暴風がメインではなく、コアを増やすことに重視したデッキです。
そのコアをハンドリバースを使い、スピリットやマジックを使い手札を消費、さらにハンドリバースで手札を補充。
その後フルアタック!
相手にサイレントウォールなど防御マジックがないことを祈るデッキです。


・珊瑚蟹シオマネキッドがない理由
珊瑚蟹シオマネキッドを召喚するには、3コア。そして維持には2コアいります。
つまり5コアを使い結果は、自分のスピリットを守るだけです。
守ることは大切ですが、その前に殴り勝つことができれば不要なカードですよね。
殴り勝つことに最適なのが、力奪う凱旋門、魔法監視塔、獣皇子バハムンドのような相手のマジックを封じるカードです。
ですが今回は見送りました。
運デッキなので、運に頼らないカードは不要です(ッキリ


・ライフチェイン、ストームドロー
デッキを作り制限でよかったと思ったカードです。
フル軽減ができるライフチェインを使用すると、このターンに使用するコアが増えます。
そのためハンドリバース→手札を消費→ライフチェインでコアブースト→ハンドリバース
と、どんどんフィールドアドが増えることができます。

サーチカードがないBSでは、ドローするしか特定のカードを引くことができません。
そのためストームドローでライフチェイン、ハンドリバースをデッキのそこから引いてくることができます。
3ドロー×3=9枚。デッキの四分の一も掘り下げることができます。
それが1コアで。
制限でよかったです。


・ラクダチョウ>ガブノハシ
今の環境ではこの程度のBPとコストではなきに等しいです。
そのため軽減が採用されました。
なにげに颶風高原がある状態でこのカードを出しても、このターンしようできるコアが変わらないことが何よりも大切でした。


・今後の構築
軽くて暴風2、3があるスピリットが増えれば増えるほど、面白くなります。
本来ならコアを支払うことで出せるスピリットの上限があるはずなのに、0コストを出している状態になりなす。
こういうデッキもあることと、このことを気をつけてカードを販売しているのがわかって面白かったです。
それではこの辺で。
・・)ノシ

| ひとり | デッキ | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 20:52 | - | - | pookmark |









http://neetdeneet.jugem.jp/trackback/222
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE