独りでカードゲーム。

カードゲーム、バトルスピリッツのブログです。
カードの効果やリストなどは、
BattleSpiritsWiki バトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

…ええ、二人対戦用のゲームで『独り』ですよ。
<< 超星2 | main | うらぎり >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
超星3

こんにちは、ひとりです。
SNSの癖で『こんばんわ』と書きそうになります。

CSきまりましたねえ。
準決勝は見事凶龍爆神ガンディノスしかなかったようで…。
まあネクサスさえあれば、ほぼノーコストの連続アタックですからね。

世間は夏休みです。
冷たいものをとりすぎると、おなかを壊したり体によくないです。
といいつつ水分を取らないと脱水症状になるのでご注意。
ショップでは冷房がかかっているところもあります。
体を冷やし過ぎないようにきをつけてください。

それでは今回も続きから。
・・)ノシ





オオチクバ
このような色を複数もつスピリットに対して、私は以下のメリットがあります。
力奪う凱旋門の効果から回避できる。
異色軽減をもつスピリットの軽減になる。
相手の装甲を持つスピリットから回避できる。

ということはこのカードは評価が高い。
というわけではないです。
なぜならそれなりにBPが高く、系統が優秀であり、効果が強い。
これら三つが優先であり、このような色を複数もつスピリットを選ぶのは二の次です。

それにコアが増える緑にとって、多少無理な召喚が可能です。
そのため『異色軽減をもつスピリットの軽減になる』のは場合によっては不必要になります。
そして残念なことにこのスピリットには軽減がありません。
1コア浮くためにこのカードをだしても、このカードに1コア使ってしまいます。
2枚使用すれば無駄がなくなりますが、この低BPでは次のターン帰ってくるのでしょうか?
メインステップでこのカードを出して、他のカードを2枚出す。
…ならメイパロットやミツジャラシを召喚したほうが、後々役に立ちます。

緑から白
緑には珊瑚蟹シオマネキッドがいるため、役には立つでしょう。
ですが、BPが低いカードが2枚もあるフィールドは、非常に脆いです。
そして色を変える効果意外もっていないので、装甲とは無縁なカードです。

っとここまで書けば使う人はいないでしょう。
…まあないものねだりですが、系統が歌鳥でしたら使っていました。
なぜなら黄は白シンボルが非常に欲しいです。
ドリームチェストやサイレントウォールなど、光芒や大天使イスフィールで多用するからです。
そのためコーラスバードで回収できる歌鳥となれば、活躍ができたかもしれませんね。


ウィンドシアー
そういえば今回の公開は、ネクサスがありませんね。
そのせいかほとんどスピリットで、青とこのカードしかマジックは公開されていません。


忍者サルトベ
猿飛べ
サスケェ
ナルトェ
って略されるカードなんですかね?

BS初の手札から破棄されると召喚されるカードです。
相手の効果なため、魔界軍師ヘルミアでは召喚されません。

今相手が手札を破壊するカードは少ないです。
そしてこのスピリット自身が手札破棄をもっていため、緑どうし不毛な召喚を見るとになるかもしれません。

ドラグノ祈祷師でこのスピリットを回収することで、相手の手札破棄に制限をかけることができます。
相手にあえて手札の情報を公開することで、相手の動きを制限するプレイングです。
まあ手札破壊が流行ればの話ですが。

白の軽減がついているため、珊瑚蟹シオマネキッドが活躍しそうですね。
緑のMレアはがっかりだ! という意見がありますが。
1BOXにつきMレア8枚です。ということは各色1枚と他の2色に1枚です。
まだまだ1チャンスもありますし、それに色の強さなんて当てになりませんよ。


ウィンドシアー
まあ流石に。
フロックリカバリーと違い、軽減がひとつ多いことと【暴風】なら全て回復します。
颶風高原でのコアブーストと、芸当がバラバラだった【暴風】に希望の光です。
あとはBPが高く、破壊されてもフィールドに戻る【暴風】がいればなおいいんですけどね。


今日はこのへんで。
・・)ノシ


| ひとり | カード | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:34 | - | - | pookmark |









http://neetdeneet.jugem.jp/trackback/215
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE