独りでカードゲーム。

カードゲーム、バトルスピリッツのブログです。
カードの効果やリストなどは、
BattleSpiritsWiki バトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

…ええ、二人対戦用のゲームで『独り』ですよ。
<< 超星 | main | 超星3 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
超星2

こんにちは、ひとりです。
今回は昨日のカード解説の続きからです。
ではさっくりと行きましょうか!

この更新、昨日のうっかり忘れて夜間やっているですけどね。

つ、続きからで。
・・)ノシ





闇騎士ボールス
一角魚モノケロックと相打ち後、他のスピリットから再登場。
BPが低い紫にとって、一角魚モノケロックをどうにかできるスピリットは大切です。
コストが5なので、紫はコスト5は恵まれていますので何とかなりそうです。
何気に赤でも使えるカードですが、あいにく赤のコスト5は…。
妖孤キュービックでミストウィゼルを召喚、その後闇騎士ボールス召喚。
という流れですかね?
ただ今の赤はドローなら赤で作ったほうが強いので、意味はほぼないでしょう。


獄獣ガシャベルス
ドローステップは、主無き古城×2で無理やりドローや、他のスピリットに頼るしないですね。
ただドローステップ以外のドローに制限やデメリットが多くなってきたので、フィールド次第では頼もしい効果になりそうです。

無魔、想獣という優秀な系統を持っています。
系統デッキに入れるよりも、何らかのコンボ要因ですね。
たとえばトリックスター、コールオブロストがトラッシュにある状態で、このスピリットが破壊した場合。
トリックスターを回収。トリックスターを召喚。コールオブロストを回収。獄獣ガシャベルスを召喚。
というループが発生します。

そして女教皇リル・サキュバスを利用したループが可能になりました。
上のコールオブロストをタイムリープに変えるだけです。
後はコアヲフヤスダケー。


蛇凰神バァラル
バァラル…。ヴァラルじゃだめですか?
いや打ちづらいですよ。この子。
なぜにaaaが続くんでしょうか。他の人は打ちづらくないでry

本来なら破壊されにくいスペックをもっているはずが、破壊可能になってしまったスピリットですね。
仮に破壊されても、不死を持っているため復活します。
しかしコスト10なため、出しづらいカードです。
斬首刀のシャドウスライサーなどの神将は手札のみなので、恩恵をうけません。
そのため理想は相手ターンですね。

LVコスト+1
幻龍シェイロン、闇司教バクルスを召喚した後、このスピリットがLV2、3になると相手のスピリットは全滅です。
なぜならLV1にかかるコストが2になるため、LV1に満たないカードは破壊されてしまいます。
このカードのおかげで、レベルドレインで相手を破壊することができるようになりました。
ですが、イビルオーラがないため、レベルドレイン→ネイチャーホース→蛇凰神バァラルLV3→相手のスピリットのLVが満たないため破壊。
ただ蛇凰神バァラルがLV2、3のときに使っても無駄です。
LV1条件が1コアなら、LV1で2コアのっている状態になるからです。

LV3
上をみれると正直、魔界七将デスペラードで十分です。
しかし、上の効果と処理は、全てリザーブに置かれます。
そのためこの状態でアタックしてしまえば、相手はネクサスかライフのコアしか使えません。
いままでシェイロンデス+力奪う凱旋門だったのが、2枚で済む話になります。
ただコアが。
ブリュナグオンのスペックが生き残れる環境とは思えない中、コアをどうするかが勝負ですね。


それでは今日はこのへんで。
・・)ノシ

| ひとり | カード | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 01:34 | - | - | pookmark |









http://neetdeneet.jugem.jp/trackback/214
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE