独りでカードゲーム。

カードゲーム、バトルスピリッツのブログです。
カードの効果やリストなどは、
BattleSpiritsWiki バトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

…ええ、二人対戦用のゲームで『独り』ですよ。
<< 東京おもちゃショー | main | 超星2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
超星

こんにちは、ひとりです。
公式HPが更新しましたね。
シークレットだった部分が全て公開され、次の環境がどう変わるのか楽しみです。
それと東京おもちゃショーで超星のXレア2種類の効果がわかりました。

ということで、適当にカードの評価でもしようかと。

*注意*
強い弱いなど評価は人それぞれです。
それを鵜呑みにせず、強いならその強さを生かしたデッキを作り、弱いならその弱さを補強するデッキを作りましょう。
そうすれば新しいデッキができるはずです。

それでは続きからで。
・・)ノシ




http://www.battlespirits.com/capture/bs09_bt.html


超神星龍ジークヴルム・ノヴァ
このカードの弱いところ上げてみよう。
無理です。
そんな強いことしか書いていない珍しいカードです。

召喚時の効果は他の転召6コストと違い、「ジークヴルム」を転召しないと効果が発動しません。
しかし自分自身が「ジークヴルム」なため、一度召喚した後別の超神星龍ジークヴルム・ノヴァを召喚、転召してしまえば効果が発動します。
そのためドローやトラッシュ回収が得意な赤にとって、容易な効果です。

ライフが5になるように〜ライフが6だったときはどうなるんでしょうか?
Q&Aに書いて欲しいところですね。
え、そんなことはしない?
タッグでうっかりやってしまったらどうなんでしょうね。ね?
ボイドからの回復なため、ライフ3のときに回復し、相手に2点削られるとコアが増えるという謎の現象になります。
ということはほぼデメリットがないです。
そして仮に疲労状態の超神星龍ジークヴルム・ノヴァに1コアのっているだけで、後のコアはトラッシュにある場合。
相手がコアコントロールをしない限り、サイレントウォールで回避できます。
当然ライフが1になりますが、1ターンしのぐことができるのは大切です。

アタック時〜BP7000、BP8000とだんだんBPが破壊できる幅が大きくなると思っていましたが、BP10000とはHAHAHAHA
極龍帝ジーク・ソル・フリードから召喚できるため、非常に早く召喚できるためスピリットの生存がほぼ難しくなります。
聖皇ジークフリーデンと違い、純粋な赤シンボルなため、装甲赤以外では防げません。

【激突】を持っているため、【激突】のサポートを受けることもできます。
【激突】のサポートはあまり強いカードはないのですが、それでもないよりはましです。
相手のスピリットBPで破壊することができれば…。
と、書くだけ書いてみました。


銀河竜アンドロメテオス
びっくりました。まだ赤です。というか本気で書きすぎてやる気がry
系統星竜のサポートカード。
上の龍さんは星竜の系統をお持ちです。字がry
超星から登場の多色軽減スピリットの1体。
青ということで極帝龍騎ジーク・クリムゾン(青)と相性がいいですね。
赤が強くなったのは、こういう多色スピリットと全て噛み合うのもありますね。

アタック時〜は自分自身もサーチできる他、手札を増やしたりすることができます。
あと魔法を無効化した魔法監視塔の底上げに使えます。
このスピリット自身が青になるため、青のカードが使いやすくなったりと、色々悪さができそうですね。


フレイムガスト
フレイムテンペスト、ジャッジメントフレアではけして増やさなかった軽減が増えましたね。
待望?のBP6000以下破壊のマジックです。
これにより強敵だった一角魚モノケロックが破壊できるようになりました!
赤だけど!
強襲デッキにたいして非常に有利になりましたね。赤。
序盤恐竜人ティラノイドを出せばとまります。
止まった返しのターンで打ってみたり、アタックしライフのコアを利用しフレイムガスト。
BP7000って難しいですよね。ネクサスでサポートしても破壊さえるわけで。


全色やろうとおもいましたが、時間が足りず一日一色で行きます。
…ノヴァのせいでもありますが。
それではこのへんで。
・・)ノシ

| ひとり | カード | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:52 | - | - | pookmark |









http://neetdeneet.jugem.jp/trackback/213
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE