独りでカードゲーム。

カードゲーム、バトルスピリッツのブログです。
カードの効果やリストなどは、
BattleSpiritsWiki バトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

…ええ、二人対戦用のゲームで『独り』ですよ。
<< VSロック | main | デッキ:無魔バクデス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
仮復活


こんばんわ、ひとりです。
そして初めての人ははじめまして、お久しぶりの人はご迷惑をおかけしました。
本日をもってブログを仮復活します。
仮な理由は、私生活にどれだけ影響するか。
続ける価値があるかどうか、いろいろと考えさせてもらうためです。
そのうちいつの間にか仮がなくなるか、仮だったことを忘れているか、停止するかどっちかです。
また迷惑をかけますがよろしくお願いします。

…とはいっても久しぶりなため、なかなか書くことがなかったりします。
自由に書いていいとはいえ、なかなか書きづらかったりします。
明日には『無魔バクデス』を公開する予定なので、アルカイックスマイルでも語ろうかと。

それでは続きからで。
・・)ノシ




アルカイックスマイル/Archaic Smile

マジック
4(2)/黄
フラッシュ:
バトル解決時、BPを比べずにバトルを終了させる。
イラスト:高苗京鈴


バトル中だけなのか、アタックステップ中なのか、公式Q&Aにも特に記載がなかったカードです。
個人的には書いていることは、えげつないカードだと思っています。
*アタックステップ中の場合の話です。

『BPを比べない』ということは、バトルでの破壊を無効になります。
どんなに強いBPをもっていても、破壊されないですし、逆に破壊されないことができます。
シャ・ズーなどの破壊時の効果、スピリットが場から離れたとき、そのスピリットのコアがリザーブにいくことを防ぐことができます。
『BPを比べて』の効果を使わせないことができます。

っで何が強いのかというと、螺旋の塔+命を吸う沼+相手のスピリットとライフより多いスピリット。
で勝つことができるカードです。
命を吸う沼は色違いですが、今回のアルカナの展開力や、歌鳥回収を考えれば不可能ではないかと。


あとどうでもいいことでもないこと。
力奪う凱旋門のせいで忘れがちですが、螺旋の塔もサイレンとウォール封じのカードだということを忘れてはないでしょうか。
リザーブをコントロールしてしまえば、あとは天帝ホウオウガ+インビジブルクロークで1KLLができたりします。
ただ一色のデッキもいいですが、ふと別の色をみると恐ろしいカードがごろごろと転がっていたりします。


ルールが曖昧で使いづらいカードが多いですが、考えれば考えるほどいろいろなコンボが隠れていたりします。
普段見ているカードでも意外な事ができるかもしれません。
いろいろ種類も増えていっぱいいっぱいになりそうですが、ひとつひとつ確認してみてはどうでしょうか。


はじめからこのテンションでは、もたいないのでこのへんで。
・・)ノシ

| ひとり | はじめまして。 | 23:03 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:03 | - | - | pookmark |
ひとりさん
ブログの仮復活おめでとうございます♪

アルカイックスマイルは良いですよね、ローヤルポーションを絡めた無限アタックをした時の相手の表情からは笑顔が消えるところが(笑
| こなみるくパパ | 2009/11/08 11:30 PM |
復活おめ〜。^^

無魔デッキ期待してマッセ〜。w
って、半分見たんだけどね〜。^^;
| マサラッキー | 2009/11/09 1:06 PM |
>こなみるくぱぱさん
>ひとりさん
>ブログの仮復活おめでとうございます♪
ありがとうございます。
仮ですが長く続けるようがんばる予定ですが失敗したら笑ってください。

>アルカイックスマイルは良いですよね、ローヤルポーションを絡めた無限アタックをした時の相手の表情からは笑顔が消えるところが(笑
黄色の光芒とあわせると、仮にアタックステップ中ではなくても使えるのも強いところですよね。


>マサラッキーさん
>復活おめ〜。^^
ありがとうございます。
>無魔デッキ期待してマッセ〜。w
>って、半分見たんだけどね〜。^^;
ベルゼさんのときに無魔デッキが復活する予定なので、こちらも楽しみにしてくれるとうれしいです。
| ひとり | 2009/11/09 9:55 PM |









http://neetdeneet.jugem.jp/trackback/198
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE