独りでカードゲーム。

カードゲーム、バトルスピリッツのブログです。
カードの効果やリストなどは、
BattleSpiritsWiki バトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

…ええ、二人対戦用のゲームで『独り』ですよ。
<< VS粉砕 | main | VSコンセプト >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
VSドラフト


こんにちは、ひとりです。
各所の大会は。赤単コントロール祭りのようですね。
わっしょいわっしょい!
アニメ、漫画ともに主人公の色ですから、本来なら強いほうがいいですけどね。
突破! とは違う動きになっていますけど…。
ミカファ祭りよりまだましなんですけど、話を聞くところによると、対戦した相手が全て赤というのはどうかと…。
もっと面白いデッキはいくらでもありますよー。
勝ちにいくのもありなんですが、もったいないですよー。

同じデッキしか使っていない、私が言う台詞じゃないんですけどね…OTZ
そろそろ別のデッキにしようか。面倒くさいからこのままか。
色々悩みどころです。作っていってももったいないですしねえ。

それでは今日の大会結果へ。
・・)ノシ




大会参加8名 スイスドロー。
赤単×2 緑単 緑白 白単 紫単
使用デッキ、『マジカル☆プリズン(仮)』

一戦目 白緑 ○
ブランボアーが暴れようとしましたが、サイレントウォールで回避。
数で圧倒させ、そのまま勝利。

二戦目 白単 ○
トールデッキ型。コンボを狙いすぎたようで、アタックをしてきませんでした。
地味に削り、大人げなくコンボをサイレントウォールで止め、返しのターン勝利。

三戦目 赤単 ○
覚醒型。総攻撃で殴られたら負けると思いつつも、何とか勝利。

全勝が私だけになり、優勝しました。
ようやく手足のように動かすことができました。
煮詰めるところはありますし、誰が何を使うのか予想し、数枚変えるようにしないといけません。
まだまだ回しが足りない気がします。
デッキ自動回しとかないですかね…?
たとえ手札の枚数や、場のBPなどを把握しアタックするなどのプログラムを…。
無理くさいです…OTZ

大会後ブースタードラフトを体験しました(また)
なぜか第一弾のパックが1パック入った大会でしたので、ややカオスな大会でした。
一戦目手札事故で負け。重たいカードが全て手札にくるというry
二戦目三戦目は普通に回りました。
とくに第三弾の回りは異常で、フレイムテンペストで相手のスピリットを一掃。
相手のターンで攻めてくるのものの、前に張ってあった銀世界のおかげで神速を二体召喚。
返しのターン七体のスピリットで攻めて勝利しました。

ブースタードラフトで、どうしてそんなコンボが出来るのか不思議でしょうがないです。
二回参加してまだスリーブゲットならず…。泣きたいです。
特に泣きたいのは、Xレアを二枚手に入れたお子さんがいたところ。
一枚くだry

明日はデッキ公開の予定でしたが、大会に参加でるので大会結果になります。
まあ多分、同じデッキです。
第四弾までたぶんこのデッキですので、もうしばらくお付き合いをお願いします。
それでは明日大会に会いましたらお手柔らかに。
・・)ノシ

| ひとり | 大会 | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:16 | - | - | pookmark |
優勝おめでとうございま〜す。

私が2戦目に勝ってれば、ひとりさんと決勝闘えたのに残念無念!(もうすでに思考回路が停止してましたが。ww)

ブースターは思いがけないバトルになり見ていて面白いですよ〜。(自分がやると頭ひねりますが。^^;)
| マサラッキー | 2009/04/13 4:15 PM |
>優勝おめでとうございま〜す。
ありがとうございます。

>私が2戦目に勝ってれば、ひとりさんと決勝闘えたのに残念無念!(もうすでに思考回路が停止してましたが。ww)
勝ってくれるか期待していたのですが、残念でした。
次はよろしくお願いします。

>ブースターは思いがけないバトルになり見ていて面白いですよ〜。(自分がやると頭ひねりますが。^^;)
見るのも勉強ですし、見る機会がなかったので今後は見ます(予算も含め)
| ひとり | 2009/04/13 9:08 PM |









http://neetdeneet.jugem.jp/trackback/194
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE