独りでカードゲーム。

カードゲーム、バトルスピリッツのブログです。
カードの効果やリストなどは、
BattleSpiritsWiki バトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

…ええ、二人対戦用のゲームで『独り』ですよ。
<< VS大公 | main | オリバーコントロール >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
再開。
 
こんにちは、ひとりです。
明日は大会に使った『オリバーコントロール』を公開する予定です。
その後大会結果から、徐々にデッキ公開や、カードに関する話題を取り上げようかと。
流石にサボりすぎでしたし、二日に一回は更新を目標にしたいと思います。

…ああ一日二回更新していた意気込みは一体どこへ…。

これで終わるのはアレなので、ちょっと赤コントロールについて話そうかと。

最近ブログなどで使っている方を見ますし、私が知っているプレイヤーさんも好んで使っています。

今までスピリットの破壊といったら、紫のイメージでした。
ですが、強制ブロックやBP次第で破壊できるなどと、赤も多種多様な破壊ができるようになり、今回注目を集めたました。
とくにネクサスを入れているデッキは少なくなく、容易に破壊することができます。
唯一コアブーストが原始鳥フェニキオスと残念ですが、ドローも備えています。
そして裏Xレアという価値が残念ですが、相手自分までも破壊し、大量のドローをえる獅龍王レオン・ハウルはコントロールにとって必須です。
 
そんな一見弱点がなさそうな赤ですが、地味に弱点があります。
どんなに破壊しても、効果を防げないシャ・ズー、ミストウィゼルなどの破壊時発動するカード。
爆進獣ブランボアーなどのBPが高く、破壊し辛いカード。
そしてアタックすることで、二体以上相手にできるカードが乏しいため、分厚いスピリットの壁には負けてしまうことです。(ドローなどで補うことができますが限界があります)

では弱点をどう補うのか。
こちらもシャ・ズーをいれ、自爆させることにより攻撃を通すようにするのか。
BPを上げるカードを多くいれ、スピリットをどんどん蹴散らす形にするのか。
赤という概念を捨てて、全く新しいデッキにするのか。

色々な色を使っても普通に使えるカードゲーム、それがBSです。
単色でも悪くはないんですが、そのうちバインディングウッズで疲労されるかもしれせん。
そういう意味で明日公開する『オリバーコントロール』は多色です。
多色を組む際に参考にしてくれるとありがたいです。
・・)ノシ

| ひとり | その他 | 23:19 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:19 | - | - | pookmark |
オリバーコントロール楽しみにしてま〜す。
というより土日の大会でその餌食にされそうですが。www
| マサラッキー | 2009/04/10 7:59 AM |
私も、オリバーコントロール楽しみでーす。
それより、記事で良く読む『マジカル☆○○、ミラクル☆○○』が想像がつきません...。
苦労して作られたデッキレシピでしょうから、そう簡単に紹介する訳にはいかないのでしょうが、興味津々です。デッキ破壊なのか?、はたまたマジックコンボなのか?想像力が追いつきません!。何かヒント下さい?!。
| ゆうきぱぱ | 2009/04/10 12:50 PM |
>マサラッキーさん
>というより土日の大会でその餌食にされそうですが。www
苦手なデッキがおおいため、勝ち続けるには辛い
デッキです。
そのため今後大会では使う予定はないです。
他のデッキをご用意しますので、明日からの大会よろしくおねがいします。

>ゆうきぱぱさん
>それより、記事で良く読む『マジカル☆○○、ミラクル☆○○』が想像がつきません...。
あのデッキは私独りで作ったデッキではなく、Kさん、Δさん、L.Dさんとでできたデッキです。
そのため私個人の判断で、伝えることができません。
見てくださって申し訳ないのですが、ご理解をお願いします。
独り言ですが、ブログのほうでヒントがちらほらあります。
○○のほうが重要です。
| ひとり | 2009/04/10 8:05 PM |
>ひとりさん
その通りですよね...。
やっぱり、○○が重要ですか?!、なんとなくそんな気がしてはいました!。(なかなか頭の中で、デッキとして繋がらないけれど...。)
もう一度ブログ見直して、想像してみます!。
大会・更新頑張って下さい。
| ゆうきぱぱ | 2009/04/10 8:59 PM |
>もう一度ブログ見直して、想像してみます!。
色々無茶ぶりでしたね…。がんばってください。
>大会・更新頑張って下さい。
ありがとうございます。
| ひとり | 2009/04/11 9:06 PM |









http://neetdeneet.jugem.jp/trackback/191
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE