独りでカードゲーム。

カードゲーム、バトルスピリッツのブログです。
カードの効果やリストなどは、
BattleSpiritsWiki バトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

…ええ、二人対戦用のゲームで『独り』ですよ。
<< VS一枚 | main | ひさびさ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
VSイビルオーラ


こんにちは、ひとりです。
本日はチャンピオンシップ大阪でしたね。
少しずつですが、大会結果を見させてもらっています。
参加された方、お疲れ様でした。

本日も大会ラッシュです。
長かった三連休も今日で終わり、明日から普通に戻ります。
学生さんは春休みのようですが、お父さんたちはお仕事です。
暇だからだといって、無理にBSの対戦をしようと言ったり、いつもは買っているパックも今日はちょっとガンマンしましょう。
お父さんのお小遣いもそりゃもう…寂しいですから。
ごほん、失礼しました。

今日の大会に使ったデッキは、『ミラクル☆プリズン』(命名Kさん)です。
まだまだ未完成なデッキで、今日も何枚変わっています。
数あるカードプールから、デッキに完成を完成することは容易ではありません。
対戦する相手を読み、ベストのカードを選ぶことはよくあります。
それでも安定した勝率を目指し、再構築していますけどね。
その訳もあり当分、このデッキを使う予定です。
見栄えもないブログになってしまいますが、ご理解をよろしくお願いします。
それでは大会結果を。
・・)ノシ




大会参加6名 スイスドロー。
赤単 青単 白単 同系

一戦目 赤単 ○
序盤がきつかったものの、耐えに耐えて。
必殺技『☆マジカル☆ミラクル☆』で勝利。

二戦目 同系 ×
お互い弱点となるカードがあり、ほとんど構築が同じデッキ。
むしろ一緒にデッキを作った方。
たった一枚の私のミスで負け。
同系戦の戦い方が分かって満足です。

三戦目 緑単 ○
必殺技『☆マジカル☆ミラクル☆』で勝利。


大会参加者二十数名 スイスドロー。
把握できませんでした…OTZ

一戦目 赤単 ○
バシン=相手
(叫んでもいませんし、台詞は無駄に追加しています。雰囲気をつかんでくれると嬉しいです)
バシン「相手のライフは2!」
バシン「ジークフリードにダブルハート!」
バシン「このマジックの効果で、ジークフリードのシンボルは二つ!」
バシン「さらに、ジークフリードにインビジブルクローク!
バシン「これでジークフリードはスピリットにブロックされない!」

バシン「アタックだ! 貫け! ジークフリード!」

私「フラッシュタイミングでマジック×××を使います」
私「ジークフリードを破壊してください

バシン「…」
私「…」
バシン「ライフダメージはないよね?」
私「うん。ジークがいないからね」
バシン「…」
私「…」

ややきまづい雰囲気の中、私の必殺技 ☆マジカル☆ミラクル☆ で勝利。

二戦目 紫緑 ○
やや押されつつも。必殺『☆マジカル☆プリズム☆』の壁が厚かったようです。
必殺技『☆マジカル☆ミラクル☆』で勝利。

三戦目 赤紫バニラ ×
後半に来て欲しい手札が全てあり、そのままゴリゴリと削られて負け。

四戦目 紫単 ○
必殺技『☆マジカル☆ミラクル☆』で勝利。

五戦目 黄色単 ○
マッチュラ、マイコン、デッキ破壊ミカファール。
相手がイビルオーラの効果を間違え、自分のスピリットがない状態で使いました。
強制ですので、私のスピリットにコアがのり、ターンエンドで相手のコアが四つ失われました。
そのままアドバンテージで勝利。

イビルオーラを使っている人は、注意してください。
相手につかった場合、相手に四個のコア上げて、自分の四個のコアを失います。

カードの効果では、すべて、自分、相手と指定されたものがあります。
イビルオーラのように、スピリットとかかれているため、場の全てのスピリットから一体。
そして自分のコアが四つ失うようになっています。
そのような効果のカードはいくつもありますので、気をつけるようにしましょう。
では、説教みたいな話はこの辺で。
・・)ノシ

| ひとり | 大会 | 20:39 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:39 | - | - | pookmark |
はじめまして。いつも楽しみにさせてもらっています。

今回の内容で気になったので…

イビルオーラは相手を対象にした場合、戻すのは相手となりますよ。前にwikiで見たときに電話裁定が出ていたのですが、テキスト読んだ限りではひとりさんと同じと思っていたので納得いかず、福岡チャンピオンシップにてジャッジに確認しました。

あのテキストの自分の表記はスピリットのコントローラーを差すとの返事をいただいたんで、お間違いなく〜
| 翔影 | 2009/03/23 12:09 PM |
はじめまして、コメントありがとうございます。
>イビルオーラは相手を対象にした場合、戻すのは相手となりますよ。
あれま…OTZ
次あったとき対戦された方に謝っておきます。
指摘ありがとうございました。
| ひとり | 2009/03/23 6:00 PM |
おや、広島チャンピオンシップではひとりさんが仰っている通り「相手のスピリットの上にコアを置いても、ボイドに戻すコアはイビルオーラを使用したプレイヤー」と言う回答を貰いました。
| ぱんだ | 2009/03/23 8:00 PM |
あらら。結構聞く人により違うのかもしれませんね〜。
Q&A等で明確にして欲しいものです。
| 翔影 | 2009/03/23 10:27 PM |
>ぱんださん
>「相手のスピリットの上にコアを置いても、ボイドに戻すコアはイビルオーラを使用したプレイヤー」
ジャッジによって違う回答は、こまりますね…OTZ
対戦者に謝る前に、オフィシャルに問い合わせます。

>翔影さん
>Q&A等で明確にして欲しいものです。
そうですね。ショップではお店の人のジャッジ次第になりますし、混乱を生みます。
そしてなにより、電話で答えたことをしっかり他の人に伝えて欲しいです。
| ひとり | 2009/03/24 12:26 AM |
(*゚ー゚)ノこんにチワール(黄
今までの文法パターンからいくとテキスト内の自分はイビルオーラの発動者だと思いますねやっぱり。
スピリットとスピリットカードを区別してるくらいですし・・・
| k-os | 2009/03/24 10:13 AM |
(海獣)ボンジュー(ゴン)(白
>今までの文法パターンからいくとテキスト内の自分はイビルオーラの発動者だと思いますねやっぱり。
そうですよねえ。
対戦中使えるか、手札に戻すのかどうか確認したら、スピリットという対象、自分のコアとかかれていたため、日記のことをやりました。
混乱を招くのでどうにかしてほしいところです。
| ひとり | 2009/03/24 6:02 PM |
Q&Aつながりでちょいと気になった事が。
イビルオーラでは無いのですが、何かとよく話題になるシャズーについてです。
2体まで疲労というのは強制2体ではなく1体でも可ということでしたよね?
この前の大会に参加された方が強制2体と言われてたので『違うと思いますよ。』と言った所、磐梯に電話して確認したということでした。やはり磐梯の聞く人によって違うとか?
| マサラッキー | 2009/03/25 5:44 PM |
>2体まで疲労というのは強制2体ではなく1体でも可ということでしたよね?
公式では強制二体でしたが、ケロケロAでは一体でもいいとかかれていたため、混乱を招いたカードです。
公式からではケロケロAのほうが間違いといっていますが、Q&Aや公式HPの訂正がないため、ジャッジ任せになっているカードです。
このカードも公式HPにほしい欲しいですねー。
| ひとり | 2009/03/25 6:27 PM |
こんばんは。
公式のルールナビの回答はターンプレイヤーのフィールド又はトラッシュから発動者のコアを戻す。

というものでした。
ひとりさんのプレイでよいことになりますね。

| 紫使い | 2009/03/26 8:09 PM |
>公式のルールナビの回答はターンプレイヤーのフィールド又はトラッシュから発動者のコアを戻す。
公式HPの問い合わせありがとうございます。
やっぱりそれでいいんですよねえ・・・。
ただ間違った回答をしているので、公式HPの訂正をしてほしいところです。
| ひとり | 2009/03/27 12:41 AM |
>ひとりさん
いつも見させていただいています。

>マサラッキーさん
シャ・ズーの効果ですが、ひとりさんの言うとおりですが、回復状態のスピリットが2対以上いたら必ず2対疲労、回復状態のスピリットが1体しかいない場合は1体疲労です。
結局、公式のルールは可能な限り実行するというスタンスを取るのが間違いないかと思います。てっきり、公式ルールに何かしらのコメントが載ると思っていたのですが...。
| ゆうきぱぱ | 2009/03/27 3:13 PM |









http://neetdeneet.jugem.jp/trackback/183
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE