独りでカードゲーム。

カードゲーム、バトルスピリッツのブログです。
カードの効果やリストなどは、
BattleSpiritsWiki バトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

…ええ、二人対戦用のゲームで『独り』ですよ。
<< ケース。 | main | 裏Xレア。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
緑単:美嶋屋ウィニー

こんにちは、ひとりです。
今日は土日あれだけ騒いでいた、美嶋屋ウィニーのレシピを公開しようかと。
*このデッキは私が作ったデッキではありません*
KさんとΔ(デルタ)さんが、美嶋屋というカーとゲームショップで作り上げたデッキです。
両方からの許可は得ていますので、ご理解をよろしくお願いします。

Kさんのレシピは

バトスピ FAN SNS  バトルスピリッツ(Battle Spirits)ファンのためのSNS
http://www.bsfan.swst.jp/

Kさんの『コタツに蜜柑』からどうぞ。

基本的な緑単はBPの高さを生かし、ゴリゴリ、ゴリゴリと、スリットを削っていくのが理想です。
早めのタイプだと神速や、疲労させ攻撃の隙を狙います。
このデッキは、
基本的な緑単はBPの高さを生かし、ゴリゴリ、ゴリゴリと、スリットを削っていくのが理想です。
これを無駄とし、手札全てが神速だと思わせるかのように、隙を狙って襲ってくるデッキです。

普通の緑単とは違うところも話すため、長くなります。
それを承知でどうぞ。
・・)ノシ


カードの効果やリストなどは、
BattleSpiritsWikiバトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

JUGEMテーマ:バトルスピリッツ




デッキ ×40

『スピリット』 ×28

3 ビートビートル      低コスト。
3 シープル         低コスト。
3 マッハジー        神速。怪虫。
3 カプリホルン       低コスト。BP上昇
3 リーヴォルフ       神速。
2 エメアント         破壊時BP上昇。怪虫。
2 シダフクロウ       ドロー時回復。
3 バットホッパー      コアブースト。怪虫。
3 兵隊アントマン      神速。怪虫召喚。
3 エメラルドシーザー   疲労。怪虫。


『マジック』 ×9

3 ストームドロー        BP上昇。手札入れ替え。
3 バインディングソーン     疲労。
2 ハンドリバース       ドロー。手札破棄。
1 インビジブルクローク   エンドカード。


『ネクサス』 ×3

3 命の果実           ドロー。コアブースト。



勝ち方は並べて勝つデッキです。
ですが、皆さんが使う緑単と色々とないカードと、あるカードが入っています。
一見、フレイムテンペストで終わりのような気がしますが、ぜんぜん終わりでありません。
破壊されたカードに乗っていたコアが、リザーブに行き神速が襲ってくるデッキです。

一般的な緑単として、私のデッキ『緑単速攻』と、比べてみましょう。
ただ私のデッキは第二弾が出てすぐのデッキですので、正直微妙です。
できればご自分のデッキのほうがいいかと。


・普通の緑単に入っているカード
ヘラクレス・ジオ
 確かにステータスや軽減コストをみると、入れたくなるカードです。
 フレイムテンペストでも生き残ることができるのも強みです。
 ですが、より多くの一点を狙うため、1コストを支払ってまで入れるのか、どうかを考えると不採用です。

マッチュラ
 強いんですが、ステータスやハンドリバースの効果を考えると、入れることができません。
 ハンドリバースを嫌い、マッチュラを入れるのはありです。

キングタウロス大公
 速攻なので不採用。悪くはないんですが、どうしても重たいのはこのデッキには入れません。

サイレントウォール
 より多くの1点を狙うデッキなため、回避するだけのカードは入れません。
 攻撃を防げにくいと思いますが、神速9体とバインディングソーン三枚で十分耐えられます。

隠されたる賢者の樹
 私のデッキには入っていませんが、緑単で入っている人が多いので入っていない理由を言います。
 BP上昇、回復は確かに強いです。
 ですが、このカードは速攻で片付けるよりも、ゴリゴリ、ゴリゴリとスピリットを減らすカードです。
 そのためデッキのコンセプトと違いますし、重たいのもあるため不採用です。


・普通の緑単に入っていないカード
リーヴォルフ
 マッハジーと比べて劣りますが、神速というだけで十分強いカードです。

エメアント
 軽減なしで出せること。破壊時BP上昇。怪虫であること。
 意外と強いカードです。コアが三ついりますが、BP上昇することがなりよりも強みです。

ハンドリバース
 入れる入れないがありますが、とりあえず紹介。
 フレイムテンペストなどでアドをとられても、持ち直すことができるカードです。
 紫単や大量に手札を持つミカファに相性がいいです。

命の果実
 一番採用している理由がわからないと思います。私もそうでした。
 ですが相手のライフ5でこのカードを張られると、迂闊にアタックはできません。
 数で攻めよとしても、神速が出ててきたりして、防がれるかもしれません。
 中途半端に殴っても手札が増えるだけで、返しのターン全てのスピリットが襲ってきます。
 ネクサスを破壊するカードを入れない人が多くなっている今、一番厄介なカードです。


BPが4000のスピリットもちょくちょくいますし、プレイング次第ではフレイムテンペストも十分耐えられます。
ですが耐えられるといっても、うまく立ち直りしないといけません。
それにBP5000以上のスピリットを出されるだけで、このデッキはカプリホルンしか太刀打ちできません。
ですが、出される前に片付ければいい話ですし、やりようによっては十分勝てます。

以上のようにデッキは非常にプレングが重要です。
回し方を理解して大会に行ったのですが、あの結果ですし、なかなか難しいです。
慣れてしまえば、非常に恐ろしいデッキですので、色々と試してみてください。
・・)ノシ

| ひとり | デッキ | 23:04 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:04 | - | - | pookmark |
はじめまして!&こんにちわ(^^)
何時もブログをみさせて頂いてますw

この三嶋屋ウィニーデッキですが、私が名古屋大会で、7勝して8人枠に挑戦した時に対戦し、負けたデッキに似てます(^^;
  
私は、よくある緑速攻でしたが、1ターン目に命の果実を張られて・・・
攻撃しても、迅速で止められ、ライフにダメージを与えても、手札を増やされて・・・最後は、返しで、スピリットを並べられて総攻撃をくらいました・・・強かったです(^^;
相手の方と、対戦前に少しお話をしたのですが、最初いきなり2敗して、そこから7連勝したそうです。 型にはまれば、もの凄く速攻で、強いようでね。 まさにガンスリンガー向けですね。
| DA | 2009/02/04 9:34 PM |
はじめまして、こんにちはー。
いつもブログを見てくださってありがとうございます!

>この三嶋屋ウィニーデッキですが、私が名古屋大会で、7勝して8人枠に挑戦した時に対戦し、負けたデッキに似てます(^^;
似てますというか、使っていたKさんとΔさんが、ハイランカーなので、間違いないかと。
ただ私のほうが、シダフクロウ×2、ストームドローを入れていて。
Kさんのほうが、フライングミラージュ×2、エメアント という構築です。

>私は、よくある緑速攻でしたが、1ターン目に命の果実を張られて・・・
攻撃しても、迅速で止められ、ライフにダメージを与えても、手札を増やされて・・・最後は、返しで、スピリットを並べられて総攻撃をくらいました・・・強かったです(^^;
そうなんです。このデッキは命の果実が非常に相性がよく、鬱陶しいぐらい強いです。
何回か対戦していますが、よく泣かされています…OTZ
興味がわいたら作ってくれるだけでも嬉しいので、もしよかったらどうぞー。
| ひとり | 2009/02/05 12:11 AM |
ひとりさん こんにちわ!

>似てますというか、使っていたKさんとΔさんが、ハイランカーなので、間違いないかと。

なるほど、私が対戦したのは、美嶋屋ウィニーだったのですね。

で、早速作ってみましたが、対戦相手無し・・・
小1,3の息子達では、いまいち感覚が・・・・
カードゲームは、息子達とバトスピから始めたので、経験の浅い私では、使い方が良く判りません。
何度も、実際に使用している対戦を、見ないと(^^;ハハ
| DA | 2009/02/05 10:41 PM |
コメントが遅くなり、申し訳ありません…OTZ
>カードゲームは、息子達とバトスピから始めたので、経験の浅い私では、使い方が良く判りません。
っぱと見た感じ弱いスピリットの塊なので、わかりづらいと思います。
このデッキを01ウィニーを意識してもらうと、わかりやすいと思います。
全てのスピリットがそっくりそのままアタックし、返しのターン相手が01でないこと、対策カードがなければ勝利。
それを意識して戦うだけで変わるとおもいますよー。
| ひとり | 2009/02/09 8:32 PM |









http://neetdeneet.jugem.jp/trackback/141
緑単速攻デッキ
ひとりさんのブログに載っていたデッキが楽しそうだったので、ご紹介します 通称美嶋屋ウィニーだそうです
| バトルスピリッツ攻略ブログ | 2009/02/09 7:36 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE