独りでカードゲーム。

カードゲーム、バトルスピリッツのブログです。
カードの効果やリストなどは、
BattleSpiritsWiki バトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

…ええ、二人対戦用のゲームで『独り』ですよ。
<< 緑単:美嶋屋ウィニー | main | 謝罪 訂正。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
裏Xレア。

こんにちは、ひとりです。
今日は裏Xレアについて、ただの自己満足な話をしようかと。
まあ裏Xレアがいけないとか良く聞きますが、本当にいいのか悪いのかを適当にかきました。
聞き流すもとい、見流してどうぞ。
・・)ノシ




ショップバトルで獅龍王レオン・ハウルの配布は終了しました。
確かに強いカードです。
優勝など色々と手に入りにくいカードです。
そして今後のバンダイの動きによっては、これ以上出ないカードになるかもしれないカードです。

持っているから言えることかもしれませんが、
・なくても勝てるカードゲームで、そこまでいるカードなのか?
 結局入るか入らないかは、デッキによります。
 私は第一弾環境では好んで使っていましたが、いまではぜんぜんです。
・優勝者限定だからといって、優勝者だけが圧倒的に有利になっていくのか?
 いいえ。
 特に第二弾から、入っていないデッキのほうが優勝しているかと。
 (具体的な数値を出していないので、自信はないです)
 理由としてはミカファと、速攻が大流行。
 そしてシェイロンデス+レオンも大会ではあまり見なくなりました。

と、私は裏Xレアはご褒美だと思っています。
手に入れなかった人は、ご褒美目当てに、カードを買うなどをして、デッキを調節します。
優勝者も負けじと、カードを買うなどをして、デッキを調節します。
ご褒美のうまみを知り、BSをはじめる人が増えます。
お店も買ってくれる人が増えるため、大会を多くしたりします。
といって売り上げ、ユーザーの増加になるんですよね。

確かに優勝者のみなため、全ての人に行き渡らないカードですが、中古でいいなら、ネットやお店で買えます。
子供のゲームのなのに、大金は…。
と思いますが、TCGはある程度資産がないとできませんし、お子さんでそれなりに持っている子はいます。

それに五千円以下でも、優勝は狙えるデッキを作れる環境と、レアレアリティですので、プレイングしだいではどうにもできます。
むしろデッキ調節とプレイングを教えただけで、大人にも勝てるお子さんはうじゃうじゃいます。
負けたことがありますし…OTZ

あと大会で楽しめないと言う話がありますが、大会で楽しむのもないかと。
楽しむのも十分いいことなのですが、
例として、甲子園で楽しく野球しようZE☆
と、いっているようにしか聞こえません。
真剣勝負になんだかなーといったところです。
それに楽しみたいのなら、フリーでも十分かと。

ずらーと書きましたが、何がいいたいのかというと。
裏Xレアは個人的にOK。
このBSの中で必須のわけでもなく、それなりに強く、あると自慢できるカードです。
それを餌にし、ユーザーを増やし売り上げを伸ばすのは、一向に構いません。
一部の人が手に入るようでも、個人売買があるため問題がない。
以上です。

…よし、ネタが尽きたら、ブログのアクセス結果です。
尽きぬようがんばります。
・・)ノシ

| ひとり | - | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:00 | - | - | pookmark |









http://neetdeneet.jugem.jp/trackback/136
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE