独りでカードゲーム。

カードゲーム、バトルスピリッツのブログです。
カードの効果やリストなどは、
BattleSpiritsWiki バトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

…ええ、二人対戦用のゲームで『独り』ですよ。
<< VSレオンさん | main | 内緒。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
先行と後攻。
 
こんにちは、ひとりです。
今日は珍しくルールとマナーです。
…すっごい久しぶりな気がします。
いや、きのせいじゃあないですね。
…OTZ
ちなみに大会参加は見送りました。そのかわり土曜日ラッシュです。

勝敗を決めるといっていいほど重要な先行と後攻ですが、どちらがいいのでしょうか?
これは好き好きなので私個人の意見ですが、

後攻が非常に有利です。

なぜなら、序盤コアが五個あるだけで、デッキの動きが大きく変わるからです。
・二体以上スピリットを出しやすい。
・スピリットのLVが上がりやすい。
・マジック、ネクサスを使用したあと、スピリットを出しやすい。
・相手のスピリットを確認できる。
だいたいこの四つのメリットがあります。
デメリットとしては、スピリットが一体だけのとき、一ターンキルされる可能性があるだけです。

ミカファデッキと戦っていると気づくと思いますが、かならず後攻を選んでいます。
なぜならミカファを1ターンでも早くだすためです。
普通は、先にドローできるほうがいいかと思います。
ですが、大量のドローカードが入っているミカファでは先行のドロー1枚よりも、5コアのほうが重要です。
なぜならドローカード使っても防御に動くことができるからです。

まあこればっかりは、プレイし続けないとわからないことです。
先行だったら…!
後攻だったら…!
なんて唸り声を上げなら、負けて続けないとわかりませんからねえ。

一番勝率を上げるのは、もっと対戦することです。
そして負けても負けても、ミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファミカファみかryでも、対戦することです。
負けたからいいや、ではなく、続きこそは勝つぞ!
と思わない限り、どんなことでもいい結果を残すことは無理です。
あきらめずにがんばりましょう!
| ひとり | ルールとマナー | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:28 | - | - | pookmark |









http://neetdeneet.jugem.jp/trackback/118
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE