独りでカードゲーム。

カードゲーム、バトルスピリッツのブログです。
カードの効果やリストなどは、
BattleSpiritsWiki バトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

…ええ、二人対戦用のゲームで『独り』ですよ。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
チャンピオンシップ


こんにちわ、ひとりです。
FAN SNSでの挨拶が「こんばんわ」だっただけに、二日とも「こんばんわ」になってしまいました。

今頃ですがだいぶ前にFAN SNSを紹介したのですが、無許可だったことを今頃になって言ってみたり。
予想外の人数で招待制になったりと、今頃ですが申し訳なかったです。
参加されている人は、大会などで猛威を振るっている方々が参加されています。
デッキを公開されている方もいますし、いろいろと情報が飛び回っています。
興味があるかたは、相変わらず私の招待のほうはしていませんが、

mixiのほうで招待された方もいますし、またはBSの知人にいろいろと尋ねてみると入ることができるかもしれませんね。
…また紹介になっていますね。
まあ何とかなりますよね?
*フレンドのほうは歓迎なので、もしなってくれる奇特な方はメッセージをおねがいします。(失礼)

それはそうと、公式HPの更新がありましたね。
来年度のチャンピオンシップの詳細がでてきましたね。
地区代表が今年よりも減っていたり、不評が多かったようにみえたガンスリンガーが再びあります。
デッキと環境ががらりと変わりますし、コアリーグもチャンピオンシップに向けていい練習になるかもしれませんね。
(勝者は移動はしないものの、基本的にやっていることは同じです)

題名のほうが少ないのはどうかと思いますが、デッキレシピ公開に向けてがんばろうかと。
それではこのへんで。
・・)ノシ

| ひとり | 大会 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
VSロック


こんにちは、ひとりです。
チャンピオンシップ東京に参加された方、お疲れさまでした。
ブログ等のレポートを見させてもらっています。
チャンピオンシップが終わり、コアリーグが始まります。
それまでに、運営のやり方。禁止、制限をかけるかどうか等。
BSが続くかどうかが決まってくると思います。
期待してますよー。バンダイさん。

大天使ミカファール。
そして個人的な恨みで、マッハジー リーヴォルフ 兵隊アントをry


昨日も大会に参加したのですが、見事に忘れました。
赤単コントロールで紫単に一負け以外全勝。
二人の大会で、優勝…。
十数名で緑単×2にフルボッコで圏外でした。

では今日の結果は続きからで。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | 大会 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
VSコンセプト


こんにちは、ひとりです。
今日は昨日言ったとおり、大会に参加してきました。
デッキは相変わらずの『ミラクル☆プリズン(仮)』。

大会参加3名 総当り。
黄色単 紫単

一戦目 黄色単 ○
ビート型。
相手の隙に食らいつき、スピリットで削りに削って勝利。

二戦目 紫単 ○
無魔コントロール。
先にデッキを見ていたため、警戒していたものの。
ポイズンシュート→マイコンからの特攻にライフ1に。
返しのターン動き、何とか勝利。

冷や汗をかきましたが、優勝をいただきました。

フリーでは明日公開予定の神速ビートを一戦。
うんまあ分かっていました。
神速が飾りになってしまうことなんて…。
元々のBPが低めと、普通に残り続けるカードではないのでしょうがないのですが…。
とりあえず公開しますので、神速デッキの参考にしてくれると嬉しいです。
それではまた明日。
・・)ノシ

| ひとり | 大会 | 21:11 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
VSドラフト


こんにちは、ひとりです。
各所の大会は。赤単コントロール祭りのようですね。
わっしょいわっしょい!
アニメ、漫画ともに主人公の色ですから、本来なら強いほうがいいですけどね。
突破! とは違う動きになっていますけど…。
ミカファ祭りよりまだましなんですけど、話を聞くところによると、対戦した相手が全て赤というのはどうかと…。
もっと面白いデッキはいくらでもありますよー。
勝ちにいくのもありなんですが、もったいないですよー。

同じデッキしか使っていない、私が言う台詞じゃないんですけどね…OTZ
そろそろ別のデッキにしようか。面倒くさいからこのままか。
色々悩みどころです。作っていってももったいないですしねえ。

それでは今日の大会結果へ。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | 大会 | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
VS粉砕


こんにちは、ひとりです。
昨日からデッキ製作に走っています。
とりあえずハーキュリーを使った神速ビートを一つ。
これは月曜日あたりに公開しようかと。

来週からいよいよ最後のチャンピオンシップですね。
ただ東京代表戦トーナメントが二戦で三十分しかないです。
つまるところ一試合15分ですし、終わったらすぐさま決勝戦です。

名古屋大会で見かけたのですが、東京代表戦トーナメントが始まる前に、デッキレシピを書いて提出しないといけません。
そのため昼ご飯を買いにいく時間がありません。
ご飯はできるかぎり、準備していたほうがいいかもしれませんね。
ただ最近気温が上がっていて、長時間ご飯を所持するのは危ないのです。
痛みにくいものをオススメします。

っま、私は行きません。行って見ても正直ミカファ祭りでしょう。
…私の周りではミカファを使う人は限られているので、まだ救いがあります。
ですが…ねえ…。どうにかしてください。

まあ愚痴はこの辺に大会結果を。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | 大会 | 00:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
VS大公


こんにちは、ひとりです。
君は必ず相手の手札に、キングタウロス大公を引いている相手に勝てるのか…。
しかもようやく倒しても再び登場する…!

無理無理無無理。

大会参加十名? スイスドロー。
把握できませんでした。
使用デッキ、『マジカル☆プリズン(仮)』

一戦目 緑単 ○
勝利。

二戦目 赤単 ○
勝利。

三戦目 赤単 ×
…OTZ
アレですね。
昨日の記事の逆襲ですね。
わかります(一部の人のネタで申し訳ないです)



大会参加数十名 トーナメント
把握できませんでした。
使用デッキ、『マジカル☆プリズン(仮)』

一戦目 緑単 ×
キングタウロス大公が出てきたよ。破壊したよ!
キングタウロス大公が出たよ! 勘弁してください…OTZ

初戦にあたった子は、全ての対戦にキングタウロス大公を一枚以上引いて勝ち進み優勝しました。
さすがストライカー…。

大会終了後、ブースタードラフトを参加。
うーん、BPアップを視野にいれるか入れないかでだいぶ違うですね。
残念ながら入賞ならず。また機会があったら参加しようかと。

明日大会に参加できるかもしれないので、もしあったらよろしくお願いします。
・・)ノシ

| ひとり | 大会 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
VSラーメン


こんにちは、ひとりです。
カップラーメンは意外と臭いがキツイですよね。
ねえ、Δさん? ケケケ

今日の大会は『ミラクル☆プリズン(仮)』を使うのやめ、『オリバーコントロール』を使いました。

緑白 ○
『ミラクル☆プリズン(仮)』 ○
紫緑 ×
紫緑 ○
紫単 ×
こんな感じです。
紫緑では髑髏騎士ズ・ガインで削られ。
紫単は悪魔デースペルが止められず、そのままやられました。

コンボとしては悪くはないですが、そこまでたどり着くまで辛いです。
まだまだ回しが足りないです。反省します。

明日も大会に参加する予定です。
もし良かったら会いましょう。
・・)ノシ

| ひとり | 大会 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
VS装甲


こんにちは、ひとりです。
最近装甲が地味に強いと思ってきました。
やはりデッキは何度も回さないと、分からないことが多いですね。

『ミラクル☆プリズン(仮)』も『バトルドーム』でいいやと思ったら、今のような安定した強さは得られなかったと思っています。
『美嶋屋ウィニー』も、はじめはペリリィフが入っていたときもありました。
回しに回してあのような強さを得たと思っています。
勝てないから別のデッキ…ではなくて、どうして勝てなかったのか何度も回す必要があるんでしょうね。

まあ流石に飽きてきたら、新しいデッキに触れてもいいですよね?

それでは対戦結果は続きからで。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | 大会 | 21:05 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
VS同型


こんにちは、ひとりです。
今日は大会に参加し、その後愉快な仲間たちとデッキの話や、構築について語りました。
持つべきものは仲間なんでしょうねえ。
…ブログの名前的にどうかと思いますが。
軽くですが大会結果を。


大会参加?名 スイスドロー。
把握できませんでした。
使用デッキ、マジカル☆プリズン(仮)

一戦目 白単 ○
必殺技『☆マジカル☆ミラクル☆』で勝利。

二戦目 緑紫 ○
必殺技『☆マジカル☆ミラクル☆』で勝利。

三戦目 同型 ×
…相変わらず向こうの引きが強いです。
また私のちょっとしたプレイミスで負け。

四戦目 緑単 ○
必殺技『☆マジカル☆ミラクル☆』で勝利。


まだまだ大味なデッキなので、まだまだ回しが足りない気がします。
それでは短いですがこの辺で。
・・)ノシ

| ひとり | 大会 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
VSイビルオーラ


こんにちは、ひとりです。
本日はチャンピオンシップ大阪でしたね。
少しずつですが、大会結果を見させてもらっています。
参加された方、お疲れ様でした。

本日も大会ラッシュです。
長かった三連休も今日で終わり、明日から普通に戻ります。
学生さんは春休みのようですが、お父さんたちはお仕事です。
暇だからだといって、無理にBSの対戦をしようと言ったり、いつもは買っているパックも今日はちょっとガンマンしましょう。
お父さんのお小遣いもそりゃもう…寂しいですから。
ごほん、失礼しました。

今日の大会に使ったデッキは、『ミラクル☆プリズン』(命名Kさん)です。
まだまだ未完成なデッキで、今日も何枚変わっています。
数あるカードプールから、デッキに完成を完成することは容易ではありません。
対戦する相手を読み、ベストのカードを選ぶことはよくあります。
それでも安定した勝率を目指し、再構築していますけどね。
その訳もあり当分、このデッキを使う予定です。
見栄えもないブログになってしまいますが、ご理解をよろしくお願いします。
それでは大会結果を。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | 大会 | 20:39 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE