独りでカードゲーム。

カードゲーム、バトルスピリッツのブログです。
カードの効果やリストなどは、
BattleSpiritsWiki バトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。

…ええ、二人対戦用のゲームで『独り』ですよ。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
赤青:ぶっぱ!

こんにちは、ひとりです。
皆さんのSBチャンピオントーナメントはどうでしたか?
話では【ブレイヴ】の登場の登場もあって、なかなか波乱なチャンピオントーナメントだったみたいですね。
まだ1チャンスある人は今度こそ勝てるように、また続けて勝てるように、デッキを回しましょうね。

今日はようやく『のヴぁ』デッキの解説(?)ですね。
おそいですね・・・。
まあいつもどおり、適当に更新するとう不真面目ブログになってしまいました。
BSを続けるかぎり、ブログも続ける予定なので、ご安心を。
なにもなければ。

それではつづきからで。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | デッキ | 22:12 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
紫タッチ黄:ループコントロール

こんにちは、ひとりです。
更新後、PC操作ができなくなり更新ができませんでした。
そして見ている方には申し訳ないのですが、BSではなく

にくとりっ

をやっていました。

まあ、絵はアレですが、ドミニオンと同じものです。
気になるかたは、Webで!

…BSはつづきからで。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | デッキ | 23:04 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
黄:ジョインジョイントキィ

こんにちは、ひとりです。
ちょっとライフチェインを禁止になるように、デッキを構築しています。
そう簡単な話ではないので、気長に作っていますが。

超星が発売されるまで数日になりました。
フラゲもありますし、残りのカードがどんなカードなのか期待です。
ただ更新が減るか止まるかもしれません。
まあ一応変なデッキを作っていますが、それなりに勝つことに関しては貪欲なので申しわけない。

それでは使えないデッキはつづきから。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | デッキ | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
白多色:ラグナロックビート

こんにちは、ひとりです。
結論、終焉の騎神ラグナ・ロックは難しいです。
やっぱり極龍帝ジーク・ソル・フリードと違い、出しづらい。
超神星龍ジークヴルム・ノヴァと違い、破壊とライフが増えない。
ネクサスでサポートしても破壊されてしまう。
召喚時の効果を無効化される。
バトル時の効果は魅了ですが、自身が回復しないことと相手に1チャンスを与えてしまう。
どうしてもそれがきついですね。

ネクサスが破壊されるため、スコルピードを入れようか真剣に考えたぐらいです。
HAHAHA
コスト5なら考えたかもしれませんね。
割とマジな話です。

それではデッキを。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | デッキ | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コアブーストビート

こんにちは、ひとりです。
ただいま合間を縫ってデッキを作っています。
いや楽しみですね。超星環境。
超星のカードの記事は発売後の予定にします。

その代わりとはなんですが、デッキを上げる予定です。
【30分〜】は面倒になったので、デッキを。
まあ考えるだけなら30分もいらないって話ですしね。

上げるデッキは使えないデッキといいますか。
使用できないデッキ、1弾とか弾ごとのデッキを上げる予定です。
ヴィクトリードロー、ギャラクシーステップなどのキャラクターカード。
DSに合わせて1弾のデッキとかあると便利かと。
まあ緑のみになりそうですが。

そんなこんな【予定】で行く【予定】です。
あくまでも【予定】ですよ、【予定】
それでは昨日のレシピから。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | デッキ | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
尖塔コントロール 尖塔ライブラリーアウトver2

こんにちは、ひとりです。
尖塔コントロール 尖塔ライブラリアウトの更新ですね。
まあ正直これはまだまだ未完成なんですけどね。

HAHAHA。

それでもなかなかいい動きをしてくれますよ。
それでは続きからで。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | デッキ | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
尖塔コントロール 尖塔ライブラリーアウト

こんにちは、ひとりです。
昨日はレシピだけのったずさんな更新でした。
そのわけは、デッキレシピ→デッキ解説という二度手間でネタを引き伸ばしていくからです。

いやあ、いくら30分デッキといいつつ、毎日デッキを作るにはそれなりのネタがないとry

一日空けは、あればいろいろとデッキを弄られるので、許してください。
【企画30分でデッキを作ろう!】もそうですがもうすでに30分ではry

それでは(苦しい)デッキは続きから。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | デッキ | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
デッキ:無魔バクデス


こんばんわ、ひとりです。
無事二日連続で更新ができました。
いつ途切れるんでしょうねえ。
途切れた日を予測し、その日があったた人は私にネタを提供する権利を上げます。

…やったね☆

このブログは前のままになっています。
何が不都合がありましたら、メッセージを残してくれれば消したり対応します。
リンクも今週整理をしたいと思います。
急に停止もありますし、勝手な話ですが相互リンクはしばらくお待ちください。

あと今後の予定としては、今回出た爆神のXレアを使ったデッキを公開していこうかと。
とくになければ、赤、紫、緑、白といった順番になります。
白が一番最後なのは苦手な色と、効果が効果だけにビートデッキになってしまうところです。
コンボパーツを探して、いかに早くカードをそろえるコンボや1KLL(ワンショット)とは違い、不慣れだったりします。
どうなるかはわからないので、お楽しみということで。
それではデッキは続きから。
・・)ノシ

 

続きを読む >>
| ひとり | デッキ | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オリバーコントロール


こんにちは、ひとりです。
奇術師オリバーを中心としたハンデスデッキです。
奇術師オリバーから千本槍の古戦場の似非呪撃、ドロー&髑髏騎士ズ・ガインのハンデス。
手札と場を減らし、ゴリゴリゴリゴリと勝利に近づきます。

ただ対戦するデッキによって戦い方が変わります。
手札を消費するタイプなら、ハンデスしつつ、場のスピリットを減らさないといけません。
手札をためるタイプなら、奇術師オリバーがくるまでハンデスをやめたり、こないことを予想し殴ったりハンデスをしなけれいけません。
他にも色によって動きは変わりますし、予想以上に扱いづらいデッキです。

とはいいつつも、各色ごとのいいところを取り、多色デッキらしいデッキです。
特にミストウィゼル+ライフチェインは、多色デッキのコア不足ドロー不足を補ってくれます。
ライフチェインは恐ろしいカードで、安定したコアブースト。
スピリットの破壊時の効果も得るため、戦闘獣ライノ・セーラスなど強力な効果も得ることができます。

それではデッキレシピは続きからで。
・・)ノシ

続きを読む >>
| ひとり | デッキ | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
紫多色スルースルー


こんにちは、ひとりです。
前の赤単は公開予定にはなかったのですが、ネタを手に入れたので公開しました。
急いでいたらそういうことができなかったため、デッキ公開は慌てずのんびりと公開する予定です。
そんなことを言っても、更新サボリを逃れるわけではないんですけどね…OTZ

今日は貫通デッキ。
幻龍シェイロン悪魔デースペルのコンボ。
特に悪魔デースペルは相手の神速すらスルーします。
紫ということで第三弾鷹人ホークアイミケネでスピリットを回復し、追撃するデッキです。

全体を軽くし、やや速攻気味にしてもいいですし、シェイロンデスもできるようになっています。
ちょっとお好みがデッキを強くし、ちょっと回すだけでプレイングが良くなります。
いろんなデッキを作ってみましょう。

それではデッキレシピは続きからで。
・・)ノシ


カードの効果やリストなどは、BattleSpiritsWikiバトスピ用語試作@ ウィキから引用させてもらってます。
更新をされている管理人やお手伝いの皆様。この場でお礼をさせてもらいます。


続きを読む >>
| ひとり | デッキ | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE